※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝つきが悪くて困っています。添い寝に変えたけど、トントンで寝かしつけが難しいです。オススメの方法はありますか?

生後5ヶ月の、娘を育ててます。

ベビーベットも狭くなってきて寝心地悪そうなので最近和室に添い寝に変えたのですが体力もついてきて夜コロコロ動き回って寝ません。
寝かしつけでオススメな方法ありますか?トントンで前は寝てたけどトントン効果なしで動きたいからぐずり出します。

コメント

はじめてのままり

同じくです〜もう最近はトントンで寝てくれなくなって😓
コロコロと動いてぐずっての繰り返しです😓
寝る前はもう必ず疲れるまで乳吸わせてます😭😭そうしたらコロっと寝てくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。まさにうちもです。疲れるまで吸わないとねてくれないです。授乳じゃないと寝ないとなると断乳のとき困るから他の方法がないかなあって思います…😭

• 10月5日
ぽこママ

うちもコロコロ寝返りしたりで何度も目が覚めてて、その都度仰向けにしての繰り返しで子も私もなかなか寝れずでしたが、両脇にペットボトル置いて手を握ってあげたり耳を触ってあげたりしたらぐっすり寝るようになりました😊動く事で目が覚めてしまってたので手の動きも少ない方がそのまま寝てくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちもです。寝返りしだしてから起きる事多くなって大変です。ペットボトル効果あるんですね。うちも試してみます。

• 10月6日