※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

娘の夜泣きに対応する方法について、①ひたすら寝たフリをするか、②少ししてからぬいぐるみを抱っこさせる方法を試していますが、どちらが良いでしょうか?

寝かしつけについてアドバイスお願いします!

2週間前から添い乳で寝かしつけていたのを抱っこに切り替えたのですが、断乳は成功したものの夜泣きの度抱っこをするまで吐く勢いで泣き続けるようになってしまいました…。(たまにお茶が欲しい時もあります)

それでは意味ないと思ったので、ここ2日前から「ママ腰痛たいからクマちゃんとねんねね〜」とぬいぐるみを抱っこさせてお布団コロンで寝かしつけをしてます。(2日間とも成功)

これを踏まえて未だに夜泣きする娘に対してどういう対応をすればいいですか?🤔

①ひたすら寝たフリをする

②少ししてからぬいぐるみを抱っこさせて寝かしつける

コメント

ママリ

夜泣きなら抱っこして落ち着かせるでいいと思います❢
夜中の場合は落ち着かせてからぬいぐるみで寝られるならそれでいいし、無理そうなら添い寝で寝たフリするかなーと思います❢

• おもち

おもち

夜泣きすら抱っこダメだと思ってたんでそう言ってもらえて良かったです😭
    今さっき夜泣きでもぬいぐるみで寝てくれたのでこれからもそれで対応してみます!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

うちも普段は勝手に寝て朝まで寝る子でしたが、夜泣きのときはトントンしても無意味で🤣
    抱っこをずっとしないと全然泣き止みませんでした🤣

• 10月5日
  • おもち

おもち

なんていい子…🥺

そうなんですね😂
    抱っこは泣いたらすぐにしてますか??

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

1分くらいはトントンで粘りましたが、やはり全然無理なので 笑
    抱っこでした🤣
    抱っこでも泣き止まないときはリビング行って電気つけて一旦ちゃんと覚醒させると落ち着くことが多かったです🤗

• 10月5日
  • おもち

おもち

やっぱそうですよね😳

うちもどうしてもダメな時覚醒させちゃってたんですけどそれでもいいんですね🤔
    昨日の夜泣きぬいぐるみコロンで寝てくれたので続けてみようと思います!🙋‍♀️

• 10月6日