※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
家族・旦那

ただの独り言です。どうしようもない気持ちを吐き出したくて投稿しまし…

ただの独り言です。こんな所ですみません。どうしようもない気持ちを吐き出したくて投稿しました。

今日飲みに行くのは知ってるんだけど、仕事終わった後に子どもはどう?とか、大丈夫そう?とか、行ってきますとかないよね。私が預けて全く連絡なかったら不機嫌になるくせに。男の人はいいよね。自由に飲みに行けて。1人で出歩けて。産後、友だちと夜に出かけたことなんてない気分なんて分かんないんだろうな。旦那さんが飲んでいる時に私はお風呂に入れて寝かして、そこから洗濯して玩具の片付けして、離乳食のストック作ってってやってると思うとはーって思う。子どもはすっごく可愛いんだよ。けど、気にかける一言があってもいいんじゃないのと思ってしまう。飲みに行ってもいいんだよ。同じことされたらどんな気持ちになるか考えてって思うだけ。

毎回飲みに行ったら朝帰りとか普通なんでしょうか。

コメント

一年は我慢してほしいですよね

私も夜は一年間は
出かけてません
赤ちゃん気になるしで
旦那さんも一回あったかな?くらいです!

妊婦になってからは
夜遊びは行かなくなりました

父親の自覚持ってほしいですよね

朝帰りとか
独身ですか?家族は?
って言いたいですね

やさいさんも
あまり溜め込まないでくださいね!

りんご

うちは正しく申告していたらOKです。23時までに帰るとか言って連絡なしで遅れると心配ですが連絡きて遅くなると言うのでしたら「帰り気をつけてねー。」ぐらいです。

まめ

すごくすごくわかりますよ。
男って本当いいですよね。
仕事に逃げられるし、飲み会は自由に行けるし。
女はやること多すぎますよね。離乳食始まって余計に忙しくなりました。
私もため息出ちゃいます。
すごく可愛いし癒されるんですけど、大変ですよね。
私は出かける時、ごめんね、よろしくねとか、出かけてる最中も大丈夫?って、連絡して。帰ってきたらごめんね、ありがとうって。なんで謝らなきゃいけないんだろう、ありがとうって言う必要ないかとか思いますもん。
飲み会行ってありがとうなんて言われたことないですしね。
可愛いから頑張れるけど本当大変だし、たまにはパーっと息抜きしたいですよね。

ママ🧸

お気持ち分かります。
こちらは寝る寸前までやること山積みなのに、、。
勝手だなぁと思ってしまいますね。
我が家も付き合いが多くて、それも派手というか、イベントも多くて朝帰り多かったです。朝帰りした翌日は半日は無視してました(笑)
でも子供産まれてから減りました。徐々にですが。飲みに行く時は早く帰れるようにする、ゴメン、何かあったらすぐに連絡してとメッセージが届きます。昔じゃ考えられないです。
朝から晩まで何があったか逐一LINEして共有してきたからかもしれません。育児の大変さを同じ目線で見れてる実感を持てるようになりました。
男性には女性には家事も育児もなんだかんだ余裕でそんなに大変な事ではない、仕事の方がよっぽど、、という思いがあると思います。そんなことはない、努力して苦労して色々悩んでってことを日々共有していけるといいですね😊
きっとご主人の行動も変わってくると思います(^_^)頑張ってることいっぱい知ってもらいましょう!離乳食こんなに作ったよ!って写真送っちゃいましょう!

無理しないでくださいね😊❤️

やさい

皆さん温かいお言葉、ありがとうございます。何だかんだ泣いてしまいました。

旦那さんに投稿したままの文章を送っていたら、たぶん喧嘩になってしまっていたと思いますが、ママリで投稿して、皆さんに聞いて頂いて一呼吸ついてから、ラインを送ったら、喧嘩腰ではなく、離乳食頑張ったことや無事に娘は寝たことをと伝えられた気がします(^^)
旦那さんからも、ごめんね、ありがとうと返信が来ました。
皆さん本当にありがとうございます!