※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu111
妊娠・出産

妊娠中、性別が女の子と確定されていたが、新しい医師から男の子と告げられ、ショックを受けています。この気持ちについてのアドバイスを求めています。

性別のことなので不快に思われる方は
スルーしてください🙇‍♀️

今2人目を妊娠中です。
妊娠が分かった時は女の子だったらいいなぁと思っていました。
初期はつわりでダウンし家事も育児も出来ない状態になり、大量出血で入院、自宅安静を経験しました。
無事に産まれてくれればそれだけでと、性別もこだわらなくなっていました。

その後、検診で医師から「性別は女の子です。9割方間違いないです。」、1ヶ月後の検診でも「女の子確定です。準備して構いません。」と言われました。
確定と言われ旦那も喜び、私も嬉しくなりました。
そしてまた1ヶ月後の今回の検診。今までの医師が異動になり、新しい医師が担当になりました。
「性別は聞いていますか?男の子ですね。」と。
あまりにビックリして聞き返しましたが、男の子で間違いないとのことでした。

女の子と疑っていなかったので、自分でも驚くくらいショックで。元気に育ってくれていて、それだけで充分なのに。
男の子が可愛いのは、上の子でもちろん分かっているんです。
見え方で性別が変わることもあるのに、上げて落とされたような気持ちになっています。

この気持ちをどうしたらいいか分からず、質問しました。
似たような経験をされた方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

さくらもこ

どっちの先生も間違いないとおっしゃってるならまだわからないのではないでしょうか?

• さくらもこ

さくらもこ

途中で送信してしまいました💦
    今回は大股開きみたいな感じではっきりだったんですかね〜?
    yuzu111さんも見ててわかる感じでしたか?

性別変わるとびっくりしちゃいますよね💦
    どっちがいいとかじゃなくてせっかく前言われた性別の気持ちになってたのになかなか切り替えられないというか😅

• 10月5日
  • yuzu111

yuzu111

回答ありがとうございます✨
    今回は私でもそれっぽいなと分かるようなのがありました😱
    一応次の検診でも聞いてみようかな…。
    そうなんです!女の子の気でいたのですぐに切り替えが出来なくて💦

• 10月5日
猫ママ

丁度年の差も同じくらいなので、出てきました♡
上の子が3歳過ぎた頃に妊娠が分かったものです。

私は子供の頃は男の子が可愛いけど、大人になるとやっぱり女の子がいいなぁと思っていました。
男の子ってどうしてもお嫁さんのものってゆうイメージもありますし。笑

でも上の子の子分と考えると男の子でもいいかな?と思ってました。

うちの場合、もうそれはそれは早い頃から確定しましたが。。。

男の子は男の子で可愛いですよね❣️
女の子は女の子でも心配が付き物ですし、友達関係も面倒やし、まーいいか!と吹っ切れました。

私の場合、全然男の子で良いと思っているので参考にならないかもしれないですけど、、、

3人目もし出来たら、女の子やといいなぁ〜くらいに思ってます❣️

同じ男の子2人ママ、気合い入れて頑張りましょう🤣

• yuzu111

yuzu111

早いうちから確定されてたんですね!
    男の子可愛いですよね〜
    もうすぐ4歳だけど、まだまだ甘えん坊で毎日デレデレしてます😍
    女の子は可愛いお洋服着てるイメージが強くて憧れちゃって👧
    確かに年頃になると心配すること多そうですね!

男の子2人ママの回答心強いです🙇‍♀️✨

• 10月5日
にゃあ

私も二人目は女の子を希望していましたが、男の子ということがわかりました。私の場合は最初から男の子と言われていたので、その時は少し女の子が良かったなという気持ちになったのですが、少しずつ兄弟も楽しくて良いなと思えるようになりました。しかし、最初は女の子と言われていて、男の子に変わったらビックリしますよね🤣私もyuzu111さんと同じ気持ちになると思います😢
まだ一度しか男の子と言われていないなら、へその緒と見間違えた可能性もなきにしもあらずですが🥺

元気に生まれてきてくれることが一番ですが、ついつい男の子も女の子も育てたいと欲張りになってしまいますよね😢💓

• yuzu111

yuzu111

にゃあさんも女の子希望されていたんですね!
    初めから男の子と言われていたらショックも少なかったと思います😭
    あんなに自信に溢れた言い方だったのに…😂
    次の検診でも聞いてみようと思います。それで確定なら受け入れて兄弟楽しみにします☺️

• 10月5日
りんご

私も一人目から女の子希望で、今回は二卵性の双子だったので一人くらいは女の子!!と思っていましたが、二人とも男の子でした(笑)
お腹の子達には申し訳ないですが、やっぱりがっかりしました😅
でも、いまいる上の子すごく可愛いですし、この子じゃなくて女の子がよかったか?と考えるとこの子じゃないと絶対嫌だし、この子が生まれてきてくれて本当によかったって思います😌
そう考えると今お腹の中にいる双子も絶対そうなると思っています😊💓
それに、同性の兄弟作ってあげられたしよかったかなぁと思っています💡
生まれたら男の子も女の子も関係なく、我が子は絶対に可愛いですよ😍
今は判明したばっかりでショックだと思いますが、きっと少しずつ気持ちも落ち着いていくと思いますよ😌🌟

• yuzu111

yuzu111

双子ちゃん素敵ですね😊

確かに代わりの女の子が欲しいわけじゃないですもんね😳
    性別よりこの子じゃないと嫌ですもんね!
    ちょっとスッキリしました✨
    今だけの感情だと思ってゆっくり受け入れていこうと思います☺️

• 10月5日