※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

離乳食の量について迷っています。1歳1ヶ月の食事はパン、ヨーグルト、野菜ジュース、BF、ご飯など。アドバイスをお願いします。

今日で1歳1ヶ月になりました!
未だに離乳食の量について迷走ちゅうです
現在はこんな感じです

パン(ロールパン又はクロワッサン)1こ
ヨーグルト(70グラム)
野菜ジュース

レトルトパウチのBF(80グラム)✖︎3

昼と同じくBF
もしくわ取り分け出来そうなら取り分けにしてます
ご飯
コロッケ、からあげ、グラタン、パスタ、うどん、カレー
鮭の焼いたもの、ハンバーグ、ギョーザ

だいたいこんな感じであげてます

なにかアドバイスあればお願いします

コメント

ぶどう

頑張ってますね!
私も迷走中ですが、偉そうにアドバイスします(笑)

朝なんですが、糖分が多い気がします。クロワッサンより食パン焼いて薄くバターを塗り、飲み者は麦茶で良いと思いました。ヨーグルトにすりおろしたリンゴやきな粉入れるのもオススメです。

お昼、全てBFなので、できればご飯、豆腐(レンチンして柔らかい鰹節をかける)、BFを1つ、とかにすると金銭的にも良い気がします。

全体的に野菜が少なめで、嗜好品が多めなので、野菜をプラスしたら良いと感じました。
偉そうにごめんなさい💦
私もBFばかり与えてたら、お金めちゃくちゃかかったので💦💦

• ひなの

ひなの

的確なアドバイスありがとうございます😊
    参考になりました!初めての育児で分からない事ばかりでBFも良くないと思いながら料理が苦手なのでどうしてもBFに頼ってしまってます

野菜も少ないと思ってはいるのですが最近好き嫌いが激しくて嫌なものは口も開けてくれず悩んでる所です!

• 10月5日
  • ぶどう

ぶどう

初めての育児だから色々分からなくなりますよね😅同じくです。

なるほど!
    野菜嫌いなんですね。ふむ。
    私は、ホットケーキにほうれん草入れたりしてますよ。ホットケーキミックスを使ったチキンナゲットとかをクックパッドで探したらあるので、野菜をプラスしてみたりしたら、うちの子は野菜と分からなくなってペロって食べてました。
    私も料理めんどくさ過ぎて早く子供と一緒に外食とかお惣菜食べられるようになりたいと思ってます(笑)

• 10月5日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます😊
    早速参考にさせて頂きますねー

外食とかもなかなか難しいですよね
    いろんな物を一緒に食べたりしたいですよねー私も同じ事思ってます…(笑)

• 10月5日