※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

実の兄夫婦が介護で手伝ってくれず、家に他人を入れたがらないため、母は一人暮らしすることになりました。子育てと介護を頑張ります。

愚痴らせて下さい!!
私は子育て+パーキンソン病の母の介護をしています!
実の兄夫婦とは一緒に暮らしていますが何もしてくれません(ToT)家に訪問看護とか入るのは拒否的、基本的に他人にあまり入って欲しくないみたいです。私が入ることも許されません。。
実の兄夫婦と折り合いが悪く今回母は一人暮らしすることになりました💦いろいろなサービス入れて助けてもらいながら子育てと介護頑張るぞー!

コメント

おもち

お兄様もなにもやらないのですか???
なんだか寂しいですね😭

• えみ

えみ

返信ありがとうございます😊
    はい!母は足が悪くて運転できなくて買い出しとかできないんです。一緒に暮らしてる兄夫婦がやってくれるのか一番楽なんですけど、やってくれないので私が毎日買い出ししてます。

• 10月5日
  • おもち

おもち

そうなんですね、、、!
    言い方悪いかもですが
    なぜ同居を選んだのか
    全くわかりませんね😭
    お兄様の嫁も
    全くやらない感じですか?

• 10月5日
  • えみ

えみ

そうなんです💦同居前提で結婚して家も買ったんですが💦嫁こそ何もしてくれません。嫁に行っている私に全部押し付ける形になっています。

• 10月5日
  • おもち

おもち

全部が全部やれとは言いませんが
    買い物ぐらい
    さっと一緒に行ってくれれば
    いいのにって
    思いますよね、、、!
    なんでお母様が家を出なきゃいけないのか
    わかりませんね。

• 10月5日
  • えみ

えみ

いろいろ言われたみたいで。兄夫婦と暮らしてるとパーキンソン病の精神症状が強く出てしまうみたいで、苦渋の決断でした。

• 10月5日
  • おもち

おもち

そうなんですね、、、!
    それなら離れるのが一番ですよね😭

えみさんも体調管理気をつけてくださいね🤢

• 10月5日
  • えみ

えみ

ありがとうございます😊サービス入れて訪問看護とかヘルパーさんとかにいっぱい助けてもらいます!

• 10月5日
チータ

お兄さんとその嫁、ちょっと酷いですね…。うちの兄嫁も何にも介護に協力しないのでちょっとモヤッとしてしまいました。

うちの母もパーキンソン病です。もう足の筋肉衰えて1人では立てなくなり…から始まり今は自分で食事も取れなくなり介助が必要です。なので母はもう老人ホームに入っています。
母が衰えていく姿を見るのは切ないですが病気なので仕方ないですね。
えみさんは、子育てしながらお母様の介護大丈夫ですか?
私も経験したのでわかりますが、介護ってものすごく大変でメンタルもやられます💦
先ほどのコメント読ませて頂きましたが、えみさんも共倒れにならないようにヘルパーさんや訪問看護沢山利用したり沢山の方に相談してアドバイスもらってくださいね‼️
身体大事にしてくださいね🙏

• えみ

えみ

返信ありがとうございます。そうなんです💦母が衰えていくの本当に辛いです。母に今後どう生活したいか希望を聞いたところ施設には入りたくなくて、一人暮らしで大変だけれど息子夫婦とは離れたいと。一度きりの人生なのでなるべく母の希望に沿ってあげたいなって思った結果です。うちの母は杖歩行ですけど自力歩行はでき、ご飯も食べれます。ヘルパーさんとか訪問看護とか利用してなんとか在宅で行く予定でいます。

• 10月6日