※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラしてしまいます。😖旦那が転職活動中で、3週間ほど家にいます。…

イライラしてしまいます。。😖

旦那が転職活動中で、3週間ほど家にいます。(次の職ももう決まりそうなので、そこは大丈夫なのですが、、)

今日、子どもにおっぱいをあげ、寝かしつけて、ベビーチェアに置きました。すやすやと眠ってくれていたので、今のうちに食器洗いと洗濯物を取り込もうと思い、食器洗いを始めたときに家の電話が鳴りました。

旦那は携帯ゲームをしていて手が離せない(この時点で多少イライラ)ので、私が電話に出ると、着信音で子どもが起きてしまったのか、ギャン泣き😱

私が電話の対応をしている後ろで、旦那がゲームをしながらギャン泣きしている娘に対して「〇〇(娘の名前)ごめんね〜」と言うだけでゲームはやめず。(イライラアップ)

そして勧誘の電話だったので早く切ろうと思ったのですが、かなりしつこく「結構です」を2回ほど言った瞬間、旦那が「はよ切れって!」とブチ切れました。
(は?え?あんたゲームやめてから物言えや)と思いましたが、電話を切って、娘を抱っこしてあやす始末。

その後、私が黙って抱っこしていると、ゲームを終えた旦那が「あと1回終わったら〇〇と遊ぶね」と言って、ベランダへ喫煙に。

この瞬間にプッチーーーンとなりました。

いつも「どんなことより〇〇を優先に考えよう」と言ってる旦那がゲームを優先してる。
家事ならまだしもゲーム。

イライラしましたが、ゲームを終える旦那を待って抱っこし続け、戻ってきた旦那に預けて食器洗い再開。

洗濯物たたんで片付けていると、またもや娘の泣き声が😂

片付けを終えて戻ると、「なんで泣いてるんだー?なんかお腹空いてるみたい」と、ものの10分ほど遊んだだけでバトンタッチをせがむ旦那。。。

遊ぶだけが育児じゃないし、家にいるなら家事育児手伝ってください。と心の底から思いました。

申し訳ないけど、早く仕事に行ってくれ😂!!!

コメント

yoyoyo

お疲れ様です。
我慢されたなんて、すごいです。
私なら激怒です!
すでに何度か旦那にキレてます。笑
旦那いない方が1日がスムーズに進むとさえ思ったりもします。

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!旦那いない方がスムーズ😂
    旦那いなかったら自分でやるのが当たり前なんですけど、目の前にいて自分のことしてると手伝ってくれよってイライラしちゃいます💦
    あー、思い出してまたムカついてきました笑

• 10月5日
あちよ

お疲れ様です。

私なら電話しながら
後ろから蹴飛ばしますね。
我慢なんてできません(笑)
(育児、まだ私には先の話ですが…
〜〜したらブチギレるからね〜☺️
って、旦那を今から脅してます。笑)

早く仕事に行かれますように…😓笑

• ママリ

ママリ

蹴飛ばし🤣🤣私も蹴飛ばしてやればよかったです笑
    事前の教育!賢いですね〜🤔私もそうしとけばよかったです🤣

• 10月5日
まめママ

それはイライラ通り越して呆れますね😑💦
お疲れ様です!✨

私は旦那が自分のこと優先で子どものことを後回しにしようとしたら、もう子どものこと何もしなくていいよ、私がするから。
と突き放して、呆れたような感じで言うと
ごめん、わかったよ〜💦と子供のことをしてくれます。

言わなきゃやらない時点で、まだまだなんですがね🤨

• ママリ

ママリ

呆れますよね😑😑
    ブチ切れられたときには、え?って一瞬止まりましたもん笑
    私もそうやって冷静に突き放すことにします😂

• 10月5日