※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか*
妊娠・出産

臨月で子宮口2センチ開いている状況から、出産までどれくらいか不安です。皆さんの体験を聞きたいです。初産の方は初期の陣痛がわからず心配です。

二人目、臨月です。
37wの検診で子宮口2センチ開いてる、赤ちゃんも降りてきてるね~そろそろかもね、と言われました。
ここからどれくらいで産まれるものなんでしょうか(^^;
個人差あると思うので皆さんの体験を聞きたいです!

ちなみに1人目、破水→促進剤だったので初期の陣痛がよくわからず今からドキドキです😂

コメント

じゅん525

2人目の時、全く同じ状況で37wで子宮口3cm、赤ちゃんが降りてきてるから予定日より早いと思うよーと言われました!
…が、結局40w5dでの出産でした(笑)

• かふか*

かふか*

そうだったんですね!
    37wからそう言われると長く感じますね~

• 4月16日
16

あたしも1人目37wで赤ちゃん降りてきてるしもうすぐ産まれると言われ急いで色々準備!いつ陣痛きてもいいようにしてたのに、それから全く(;^_^A結局41wの予定日超過でバルーン入れてやっと産まれました(;^_^A

• かふか*

かふか*

必ずしも早く産まれるわけじゃないんですね😭
    早く会いたいですが陣痛も怖いし複雑です(^^;

• 4月16日
  • 16

16

そうですよねー!早く会いたいけど陣痛怖いですよね(´・_・`)
    2人目ですけどあたしも怖いです(;^_^A

• 4月16日
RKmama

わたしも37週で2cm赤ちゃんしっかりハマってて、38週5日で2人目産みました!!
夜中に産んだのですが、朝病院行ってお昼ぐらいに2時間歩きました😂どちらにせよ、もう少しですね😳頑張って下さい❤️

• かふか*

かふか*

ありがとうございます!
    どう足掻いてもあと1ヶ月。。
    ガンバリマス😁

• 4月16日
ぁーこ

前回は36週から4㎝で産まれたのは予定日前日で、今回は37週で2㎝、38週で3㎝ですが、まだ産まれません…でかいので早く出てきてほしいんですが、のんびり屋さんの様です(笑)

タロウさんとハナコさん

38Wの検診の時、1センチくらいかな?と言われ、そろそろ階段登りや傾斜があるとこ(山登り?)したら良いよと言われ、翌日階段登りしたら、その日の夜産まれました。
やっぱり分娩時間は短かったですし、痛いと感じて約2時間後に病院に行きましたが9センチ開いてました。

残り少ない上の子との生活楽しんできてください❗