※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
家事・料理

わかる方いますか?離乳食後期です数種類の野菜を5mm角に切って茹でるか…

わかる方いますか?

離乳食後期です

数種類の野菜を5mm角に切って
茹でるか電気圧力鍋で炊いたものを
ザルに上げて野菜ミックスにして冷凍保存してます

茹で汁は流してしまって野菜のみ与えてますが
これだと栄養は半減してしまいますか?
汁物を飲むのが苦手な子なので野菜スープは与えてません

茹でるより電気圧力鍋を使うことが多いですが
それでも栄養って茹で汁に流れ出ちゃってるのでしょうか

コメント

たろ

茹で汁に流れているものもあると思いますが、気にしなくて良いですよ(*^^*)
うちは野菜スープは滅多に作りませんでしたし、全部出てるわけじゃないですしね。
作った時についでにお粥とかに少し混ぜれば十分じゃないでしょうか。