※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

20週検診で女の子の可能性が高いと言われ、夫が義母に伝えたら喜ばなかった。自分はどちらでもいいのに、その反応にショックを受けた。

20週目の検診で性別が8割女の子かなって言われました。
それを旦那が義母に伝えると、
えー!おんなおんなかぁーって全然喜んだ感じではない反応していました。

わたしは、どっちでも嬉しいのに、なんでそんな反応しかできないのか?すごくショックで悲しくなりました。

コメント

せな

いますよね〜。そういう人。
うちも、女の子かぁと言われました。
義弟夫婦のとこが2人とも女の子だったからだと思いますが、人としてモラルを疑います。

女の子、可愛いですよ😍男の子とはまた違った良さがあるのかなって思います。男の子いませんが🤣

• まい

まい

旦那は気にしすぎって言って、全然気にもとめてません。それにもイライラ、我が子に産まれる前からそんなこと言われて、悲しくならないのかな?と不思議に思います。

女の子大きくなった時に一緒にお買い物とか、カフェとか行ってくれるのが楽しみです😊

• 10月5日
さっちゃんママ

あー、わかりますわかります!
うざいですよねー!
孫抱っこ出来るだけで幸せだと思えよって言いたいです。でもそうとは言えなかった(笑)
うちも女の子だと言われていたので、心の底から残念がられましたよ。結果、男の子だったので大喜びですよあいつら。

私の家族はどちらでもハッピーだったのでそれが普通の反応ですよね!妊娠した!元気な赤ちゃん生まれた!って、これだけでハッピーになれないわけ?って言いたいですね。

命の有難みを全くわかってない人って人を傷つけてるって事にも気づいてないんですよね。

• まい

まい

旦那の家系から、女の子が産まれてないらしく、男の子っと思ってたから、びっくりしたんだよって、旦那はフォローしてましたが、にせよ、
    えー!って反応にはならないだろー!!!って思いました。上が初孫の男の子なので、第2子との差がうまれそうで、悲しいです😢

• 10月5日

いま31週の妊婦です😌
私も最近になってですが、性別を確定した言い方をされて旦那のおかあさんに電話をしたら、16週から入院してる訳だしマトモな子が生まれると思わない方がいいんじゃない?と言われて、めちゃくちゃ悲しくて電話切ってすぐ旦那に泣きながら電話をしたら悪気あっての言い方じゃないと思うよ。入院生活が長いから向こうも向こうなりに心配してるってことだよ。って言われましたが、やっぱ親子だなぁって思いましたが、その日の夜に旦那が仕事帰りに面会に来てくれて、電話での事はムカッと来てしまいましたが心配のあまりに余計なことも口に出してしまったんだろうなーと思うように切り替えたらスッキリしました。お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• まい

まい

そんなこと言われたら、もう抱っことかさせたくない!って思ってしまいます。私なら、まだ、根に持っているので気分転換できるように頑張ります!!!

• 10月5日

退会ユーザー

ですよね。自分の親や兄弟に言われてもプッツンと来るかもしれないけど、旦那の親だと見逃せる範囲が限られちゃいますよね。上に、お子さんがいての妊娠生活は大変かもしれませんが、今は目に見える育児や家事を手抜きをして、まいさんの体調と、お腹の赤ちゃんを最優先に考え動いてくださいね(*˙︶˙*)ノ"

• 10月5日