※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
その他の疑問

海外で挙式だけ挙げた方に質問です💡ハワイで挙式だけあげて日本で披露宴…

海外で挙式だけ挙げた方に質問です💡
ハワイで挙式だけあげて日本で披露宴を
やりたいと考えているのですがその際
ハワイの挙式は家族だけ参列して貰おうと
思っていてやはり家族分の飛行機のチケット代は
こちらが持たないとダメですよね?💦
ただ家族がとても多いのでいくらになるのか
予測がつかずで💦甥っ子や姪っ子もいるので
子供分もとなるとやはり高額になりますよね💦

コメント

ママリ

ご家庭それぞれかと思いますよ😳うちの兄がハワイで挙式しました際は、父母・祖父母の飛行機代、ホテル代は兄達が負担しましたが、それ以外は実費でした~😅

じゃすみん

私の友達の話ですが、
その子はホテル代全額負担して

交通費は自腹でご祝儀なしって感じにするって行ってましたよ😀

まままり

うちは、義両親と義姉の3人分は旦那が負担。私の両親、兄、甥っ子の4人分は母がお祝いとして出してくれました。
その代わり、ハワイに着いた日に母に感謝の気持ちも込めて少しいいお店でディナーご馳走しました🍽
ご家族との相談かと思います(*´-`)

りり

自分の両親、相手の両親なんかは飛行機代負担しなくてもいいんじゃないでしょうか?
姪っ子や甥っ子の分までとなると、両親の分出さなくても大変な額になりそうですよね💦
いっそのこと、挙式は両親のみ参加にして、披露宴はみなさん参加してもらうとかはどうですか?

カメリア

ハワイで挙式、家族のみでした。飛行機代出す必要ない気もします!うちはそれぞれ出してもらいました。その分現地でクルージングをし、それは招待しました。いい思い出になりました!