※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張り止めの点滴で安心感あり。退院後の張りの可能性に不安。3.4日で退院予定。同じ経験の方いますか?

あともう少しで正産期って時に昨日から切迫早産で入院になりました😭お腹の痛みと張りが15分~20分間隔できていて前回の検診では子宮頸管2cm切ってる、子宮口1cm開いている(33週の検診で)と言われていたのと今回4人目の出産ということ、家から産婦人科まで1時間ちょっとかかる所にあって何か少しでもいつもと違うことがあれば電話してきてねと言われていたので夜みてもらうと、子宮口1.5cm~2cm開いてて赤ちゃんもおりてきている、NSTで張りを調べてもらうと定期的な微弱陣痛がある、そこに3回ぐらいの大きな張りがあるということで10日間ぐらいの入院に決まりました🙌💦💦
でも病院にきてから張りどめの点滴をしているお陰でなのか安心感が出てきてなのかあまり張ることがなくなりました😂💦💦それはやはり点滴をしているからですよね?これで張り止めの点滴抜いて退院になったとしたらまたあの張りが起きる可能性はやはり高いんですかね😅?
このまま張りも少なく順調にいけばもしかすると3.4日で退院出来る可能性も高いと助産師さんが言っていたので…😢✨退院は嬉しいのですが3.4日で退院出来たとしてもまだ正産期に入っていないのでまだ痛みがきたらどうしようかと不安の半々です(笑)💦💦
こんな状態の方おられますか?経験された方いらっしゃいますか?

コメント

35wの時に切迫早産になり1週間入院しました。
3日間点滴をして抜いた時には張り返しはありましたが、落ち着いてから今は全くという感じです。
点滴を抜いてそのまま出産になるのは半分の確率と聞きましたよ。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    点滴を抜いたからといって必ず出産に繋がるとは限らないですよね😌🍀
    4人目で3人目の出産がスーパー安産過ぎてと病院まで遠いのでちょっとした痛みがきてもドキドキしてます…😂🙌笑

• 10月5日