※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊活

婦人科でhcg注射を受けています。排卵検査で排卵確認後、注射を繰り返し打つことに疑問があります。排卵しない可能性や注射の回数について教えてください。

今周期から婦人科に通い始めました。
hcg注射についてですが、この注射は特に検査などしなくても打たれるものなのでしょうか?
まだ子宮がん検査とクラミジア検査しかしていない状態で、先週排卵しそうだから、とhcg注射を打ちました。
一週間後にまた来てと言われ、今日受診しました。
基礎体温見せて、「排卵してないのかな?」と先生が言ってました。
確かに基礎体温はあがっていません。
エコーし、まだ排卵してないから今日も注射打ちますね!と言われ注射を打ってきました。
こんなに何回も打つものなのでしょうか?
今まで排卵検査薬で排卵確認し、体温もあがっていました。
注射をしても排卵しないことがあるのでしょうか?
疑問点が多すぎて先生に質問できませんでした💦
なにかひとつでもわかる方、同じような経験をされた方、教えていただけると幸いです。

コメント

ゆきちゃん

その注射は排卵を誘発するので、排卵していないのであれば注射するものですね💡分からないことはどんどん聞いた方がいいと思います…といっても私も聞きそびれたりする人ですが(笑)なので、恥ずかしいですがメモしていっちゃいます(゜∀゜)

• 🤩

🤩

そうなんですね😖
    なんか突然のこと過ぎて、質問しそびれちゃいます…笑
    排卵してない?!また注射?!と思っているうちに診察が終わってしまって…笑
    なんか、ほんとにエコーで見てくれているのかな?と不安になったりしちゃってます💦
    今度から、きちんと聞いてみます😖

• 10月5日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

エコーで見てる時はこちら側にも映る画面ありますか?もしあるなら、黒い丸いとこがあればまだ排卵はしていません(´ー`)

• 10月5日
  • 🤩

🤩

画面ないんですよね💦
    紙カルテなので、印刷してカルテには貼っているようなのですが…

• 10月5日