※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が何回も「ごめんね」と言うので困っています。やめさせる方法を知りたいです。

ごめんね、と何回も言う子供。
上の子が「ごめんね」って泣きそうな顔しながら何回も言います。
こっちが怒るようなことじゃなくても、自分なりに悪いことしちゃったー!ってときとか、怒られるのではないかと思ったときとか。
やめさせたいのですが、どうやめさせたらいいでしょうか?

何回か手をあげてしまい、そのときに私がごめんね、と言うからだと思うのですが、、

コメント

ぴかるんマミィ🐾

ぎゅーっと抱きしめて安心するような言葉を沢山言ってあげたらどうでしょうか?

• る

抱きしめて大丈夫だよ、謝らなくていいんだよ、と言っても通じてないんですよね😰

• 10月5日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

打たれた記憶はすぐに無くなる事ではないと思うので…続けてみるしかないと思います!

何回も言ってるでしょっ💢て怒ってしまうことは逆効果だと思うので…とにかく愛を伝えていきましょう♪🥰

• 10月5日
  • る

はい💧記憶無くなる前にまたブチギレてるので、、私自身コントロールできるようにがんばります💧

• 10月5日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

子供は1回2回3回…言われても親の言うことを聞いて親の思い通りの行動しないのが当たり前と思って🥴

子供にあれダメこれダメと言っても精神的に逆効果になっていくと思います😅

7褒めて3叱るくらいで気楽に子育てしてても愛情さえしっかり伝われば子供は良い子に育ちますよきっと♪🥰

• 10月5日