※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島県でトーラックができる産婦人科情報をお持ちの方いますか?伊集院病院以外での情報を探しています。

鹿児島県で、トーラック(帝王切開後、次の出産を自然分娩)できる産婦人科を知っている方いらっしゃいませんでしょうか?
当初、伊集院病院で可能ということで、そこで出産予定でしたが、10月からクリニックにするということで、トーラックができなくなりました。

他に、のぼり病院、愛育病院、市立病院で出来ると聞きましたが、他にこの産婦人科もしているよという情報などありませんでしょうか。

乱文失礼いたします。

コメント

り

初めまして!
伊集院病院に通っています。私も先週、トーラック出来なくなると説明受けました。
楽しみにしていた出産が急に不安になりました(><)

インターネットで暇さえあれば色々調べました。
私は市立病院で出産しようかと検討しています。

質問の答えにはなってませんが、おなじ境遇だったものでついコメントしてしまいました(;:´°;Д;°`:;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)同じような境遇の方がいて、心強いです♫

分かります!色々調べてしまいますよね。
    もうこれは帝王切開をしなさいということなのかなと思ったり、嫌、もう一度お腹を切ってしまうと、もう自然分娩には挑戦できないんだという思いが、交互にやってきて、自問自答の日々です(>_<)

私の友人が、市立病院に確認した時は、リスク妊婦じゃないと受け付けないと言われたみたいです。5年ほど前なので、また変わっているかもしれません(>_<)
    その友人は、愛育病院でブイバック 成功していましたよ^_^

のぼり病院に、電話したところ、前回の帝王切開が子ども側に原因があった場合は成功する確率があるとのことでした。

私が前回の帝王切開理由が、軟産道強靭で、自分側にあったため、トーラックが難しいことの方が多いと言われました。

でも、子宮の厚さや、産道の柔らかさなどをみて、挑戦はできるので、その時は32週くらいに来てくださいとのことでした。

ただ、私が現在国分に住んでいるため、のぼりまで通えるか…
    など、不安もあります。

また、何か情報があったらお伝えします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月6日
り

わかります(><)
私も1度は、帝王切開にしようと思いました。だけどやっぱり女として生まれた以上、自然分娩を経験したいという気持ちが強くなって今回トーラック挑戦しようと思っています。

私の場合は1人目は回旋異常でした。もう生まれる!って所で頭が引っかかって先生が下から引っ張っても出てこれず、赤ちゃんの心拍も下がり緊急帝王切開となりました。

愛育、のぼりもしてるんですね!
私の友達も何人かそちらで出産されてますよ♡普通分娩ですが。
評判いいですもんね😌

市立病院は、伊集院の先生側から勧められました!どうしてもブイバックしたいのであれば紹介状を出します、との事でした。
市立病院なら、色々な専門の科のドクターいるし安心安全かな?という感じで仮決定してます。クチコミなども調べたんですけど、悪いクチコミも特に見当たらずこのまま市立病院にしようかと思ってます。

国分なんですね💦💦
旦那さんが毎回一緒に来てくれるのであれば高速おりて割りとスグだから安心ですよね😫
1人で通院は遠いから不安ですね💦

沢山の情報ありがとうございます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の出産、大変でしたね(>_<)
    私も43時間陣痛のフルコースでした😱
    それでも、やはりまたお腹を切る怖さの方が陣痛を上回ってます😭

伊集院病院、紹介状も書いてくださるんですね♫
    市立病院で挑戦できるなら、安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!いいと思います♪😊

お互い、どんな形でも、無事に赤ちゃんに会えるように、頑張りましょう(*≧∀≦*)♪

• 10月6日