※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様ならどうされますか?2週間後に友達の結婚式があり、昨日妊娠したこ…

皆様ならどうされますか?
2週間後に友達の結婚式があり、昨日妊娠したことがわかりました。
今4wくらいなので、一人目の時6wくらいならつわりが始まったので、ちょうど結婚式の時につわりになりそうです、、
ただ時期が早すぎるので、妊娠のことは伝えれないし、
つわりで行くのも辛いかなと悩んでいます、、
同じようなことがあった方、意見お聞かせ下さい。

ちなみに一人目はつわり酷かったです。

コメント

🧸𖤣𖥧

2週間後とのことですので
キャンセルするなら早めに連絡を入れないと、
料理や引出物など、キャンセルできず余ってしまうなどして、
ご友人に迷惑かけてしまいますよ💦
そのご友人にだけ、
正直に妊娠の事を話さないと、
2週間前に何故いきなり?!となると思いますし、今後の交友関係にも響いてくると思います😅

kumi🔰

私の結婚式場は1ヶ月前に料理等は完全締め切りでした😭
式場によってはキャンセルの効かない可能性もあるので、もし欠席する場合は私なら3万包みます😭

まだ初期の段階なのであまり伝えたくないですが、欠席する場合は新婦さんには妊娠のことを伝えます😅💦

まみむ

私ならつわりが酷くても出席すると思います💦
あと結婚するお友達だけには妊娠した事伝えて、途中で気分が悪くなって時々退席するかもしれない事を伝えます。
式場側も、少し横になれる場所など準備してくれるかもしれません😊
1人目つわり酷くても、2人目全然大丈夫だったというのも良く聞きますし、早めにお友達に相談した方が良いと思いますよ😊
まったく食べれない動けない飲めないなど酷くなってキャンセルせざるを得なくなったら、お食事代と引き出物代として、私だったらお祝いで3万円包んで渡します!

ゆきち

遠方でなければ行きますね!
つわりひどいかどうかも確定ではないし、、
私もつわりひどい方でしたが
食事会など楽しい雰囲気のときは、吐き気なかったです😊

ママリ

私なら正直に伝えキャンセルです。
1人目悪阻酷く入院しましたが2人目も同じく酷く入院しました😭せっかくの結婚式を台無しにする可能性もあるので…