※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
その他の疑問

熊本市の方インフルエンザ予防接種いつ頃受けますか?例年早くからワクチ…

熊本市の方インフルエンザ予防接種いつ頃受けますか?例年早くからワクチン不足になるので10月に受けようと思ったのですが早すぎですかね?
あと1歳1ヶ月の子に💉打つか迷ってます😕

コメント

ぽんた

熊本ではないですが、子どもは2回接種しなければならないので、10月と11月に受けてちょうど良いと思います(*´ω`*)
去年は1歳未満だったのでやりませんでしたが、今年は受ける予定です🐣

• ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

大人も10月に受けますか💉?
    自然に発症した後じゃないと予防接種20~30%しか効果なくて周りの兄弟、親が打つ方が効果あり!と書いてあって迷いました😕

• 10月5日
  • ぽんた

ぽんた

大人は11月の子どもの2回目に合わせて打ちます(^^)

• 10月5日
COCORO

毎年 子どもが一歳になるまえから 10月1日に小児科に電話して 親子で受けれる様に予約してますよ♡

いつも10月10日頃にうけてます

りん

10月でもいいと思いますよ。
10月に打ったら年明けぐらいにもぅ1回打った方がいいかなと思います。