※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

癇癪が続き、泣き声が気になる。イヤイヤ期かどうか知りたい。いますか?

癇癪起こすと、そこからずーっとえづくまで泣きじゃくって手に負えなくなるんですが、これってイヤイヤ期の始まりでしょうか?もう一日中気に入らないことがあると癇癪だらけでメンタルやられてます…泣き声(雄叫びのような叫び声)聞いてるだけで頭おかしくなりそうです。

コメント

ぴよこ

うちは1歳半くらいからそんな感じでイヤイヤ期始まりましたよ😅
2歳くらいになってだいぶ落ち着きましたが、それでもまだ終わった気はしません😅
私はかなりイライラして大変でした💦
妊娠中ということもあり、大変だと思いますが頑張ってください…😭

• ママリン

ママリン

おはようございます!
    やはりそうなんですね、、まだ一言も喋らないし、どうして欲しいのかもわからないのでギャーギャーキーキー言ってて疲れます😭 気分転換に外に散歩行こうとしたらコンクリートの上で立ち往生して歩きたくない!!と言わんばかりに泣き出しました。。。お手上げです。笑
    ありがとうございます😭

• 10月5日
Haruki

うちの息子も かなりやばいです😭
もう、、辛すぎて
何度か私まで号泣してしまってます🤣
手に負えなくて、、育児相談に行きました…

癇癪をおこし、泣き叫ぶ
とにかく いやーーと雄叫びのように叫ぶ、物を投げる、叩く真似をする
叩くこともある、蹴ったりする
ソファや床を叩いたり足踏みする
娘、愛犬をいじめる。
自分の髪の毛をひっぱる。

私の息子は声をかけたりすると
余計にひどくなるので
放置してます💦
相談した時に この対応は大丈夫なのか聞いたら問題ないと言われました。

ただ、、
怖いのはこの叫び声や泣き声聞いて
そのうち通報されないか、、
怖いです。。

• ママリン

ママリン

泣けますよね、わたしも最初は怒鳴ったりして発狂して泣いたことありましたが、今となっては完全に泣いてる声を無視できるようになりつつあります、イラつきますが…

相談行かれたということですが、個人差あるけど癇癪は問題ないんですね。😩 しかし出先でも奇声発して注目浴びるのでついお菓子あげたり携帯で動画見せたりしてしまいます。、ダメですね。。。

• 10月5日
  • Haruki

Haruki

私もイラつきますが、
    もう目も合わせず、無視してます。
    頭に響いて、腹たちますが💦

問題ないです(^^)

ただ、うちの息子はやはり
    少し難しい。と言われ
    今幼稚園に通ってるんですが
    園と連携して対応していくと
    言ってくれました。。

分かります、私も携帯見せたり
    してます😢

• 10月5日
ことのんママ

ウチも酷いですよ。
何がきっかけか分からない。食事中でも突然スプーン投げて怒り出す。泣く、喚く、椅子から落ちそうになるくらい反り返る。
机を叩く、地団駄を踏む、人を叩きにくる、持ってるものを噛む、自分の髪を引っ張ったり叩いたりする。

こっちも、真面に相手していると疲れるので、ある程度なだめて、無理なら放置。
放置しているうちに声が小さくなり、考え込みながら泣いているような時に、また声かけます。
自分でも何で泣いているのか分からなくなるようで(笑)

しまち

すっっごい気持ち分かります(>_<;)
癇癪始まって、もの投げて八つ当たりします。
本当にやめてほしいんですけど
全然ダメです(´;ω;`)
心折れかけてます…
うちは、放置するとしばらくすると泣きやみます。
でも公の場ではそれがなかなか出来ないのが悩みです😭
私が童顔なのもあって、「あの若いママ」みたいに思われるのが嫌で…(;´Д`)
これよりひどいの?と思うと
イヤイヤ期本当に今から怖いです(´×ω×`)