※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

海外在住でホームベーカリーお持ちの方、日本から持ってきましたか?それ…

海外在住でホームベーカリーお持ちの方、日本から持ってきましたか?それとも現地で買いましたか?
来年春に日本に帰るので買おうかなぁと思ってるんですが、機内持ち込みじゃなかったら壊れたら嫌だな、でも持ち込めるのかも分からないし、変圧器が必要なのか、それなら現地で買った方がいいのか迷ってます💦
でも買うなら日本のものがいいなと思い、そうすると高いですよね😓現地でそこで有名なブランドのを買うか迷います。
日本でいいもの買っても高いのでもし運ぶ時に壊れたらとか思うと現地の方がいいのか、、。
変圧器は場所によるかもですが、私はカナダ在住で日本から持ってきたものも変圧器は使ってないです。
ただ高い電圧を使うもの、高い金額のするものは変圧器使った方が安全と言われてるのは分かってます。

コメント

とら

北米在住です。象印のHBを現地アマゾンで買いましたー。
こちらのメーカー(クイジナートなど)も良さげだったんですが、日本メーカーの方がパン以外にも色々作れそうだったので日本メーカーにしました。
変圧器使うとしたらそれ自体結構値段するし、使わなければ壊れるの早い気もして日本から持ち込みは考えませんでした。
手作りパンは離乳食にも安心して使えたし、未だかなりの頻度で使ってるので買って良かったです。
最新のモデルじゃなくてもあんまり機能は変わらないだろうし、ディスカウントとかあるんじゃないでしょうか?

• 🧸

🧸

現地で日本のもの買ったんですね!
    ネットで調べてたら現地のはめちゃくちゃでかいパンが出来るってみんな書いててしかもこちらの人向けだから日本の容量で作っても美味しくないって書いてあったのでやめることにしました😅
    変圧器も高いですよね💦
    ほんと海外のパンってすごいいろいろ入ってるから離乳食初期とかに使うの抵抗ありますよね😓
    ディスカウントで型落ちのとかみてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • とら

とら

そうなんです、日本メーカーのものにしたんですが、言われてみると、確かにどデカイかもです…。
    多分2斤サイズなので、いつも日本のレシピを2倍で作ってます🤣
    今日も巨大レーズン食パン焼きました!💪🏻
    うちは家族でパン好きなので結構消費できてますが、良いサイズ感のものがあるといいですね🤗

• 10月5日
  • 🧸

🧸

まさかの日本のメーカーでもデカイんですね😂
    家族で好きだといいですよね!私はチョコとか甘いの好きだけど旦那は食べないので私1人で食べる羽目になるので二斤はキツイです😭(笑)

ありがとうございます😊

• 10月5日
パム

パナソニック製のを海外で買って使ってます。たぶん2.5斤用ですが、サイズは選べます。2万円しないくらいだったと思います。

現地の小麦粉にグルテン粉などを足して、日本のパンに近いものができました。
ふわっふわで美味しいパンを毎日食べてますよ!

• 🧸

🧸

大きめですね😳

グルテン粉とか足して日本のパンに近いものできるんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日