※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

夫に危害を加えたくなります。皆さんもそんな時ありませんか?私、やはり…

夫に危害を加えたくなります。皆さんもそんな時ありませんか?私、やはりおかしいですよね?

今まで夫に暴力を振るった事もないし、夫が傷付く発言をした事もありません。夫自身も私に傷付けられるような事言われたことはないと言っていました。

でも、夫に心を傷つけられたり理不尽な事で責められたりする事が多く、もう止めてって言ってもやめてくれません。
例えば、夫が家の鍵を紛失した時、「俺がイライラしてたからなくした。俺をイライラさせたお前が悪い」と言われました。

他にも、夫は私にお前と呼ばれるのが嫌だと言っていたにもかかわらず、私をお前と呼んだ時に「私にお前って呼ばれたくないならあなたも呼ばないで」と言ったら「俺は外で仕事してんだから、それはおかしい」と言われました。

昨日もそんな感じで理不尽なこと言われて喧嘩になりました。あなたの言ってることはおかしいと説明しても理解しようともせず無茶苦茶なことを言い続け、離婚してやるとか言われて私も発狂してしまいました。
包丁取り出して、その口を二度と喋れないようにしてしまおうと思ったけど、娘のことを考えると警察のお世話にはなりたくないと考え、その包丁を自分に向けて着ていた服をビリビリに引き裂きました。それでも夫は黙らずネチネチ訳の分からないことを言い続け、私が頭を床にダンダンと打ち付けて「しつこい!謝ればいいんでしょ⁉️そんなに私が気に入らない?私が死ぬまで言い続けるの?」と叫びました。夫は私のその行為を止めましたけど、まだ自分の非を認めようとせずに言い続け、今度は私はゴミ箱で自分の足をガンガン叩きました。青あざになって腫れました。

今まで、自傷行為をしたわけではありません。こんなにやったのは初めてです。包丁出したのも初めてです。

夫とは別れたいと思うけど、シングルマザーは大変だし、子どものことを思うとなかなか踏み切れません。
今、グースカ寝てる夫の首を絞めてやりたい。そこまでしたらダメだってわかってるけど、一瞬でもそんなことをふとを考えてしまう自分が怖くてどうしたらいいかわかりません。

ほんの1週間、いや小一時間だけでも夫と離れられたらクールダウンできそうと考えるのですが、私がカバン持って出かけようとするとそれは非常識だって止められます。夫に「私、あなたに危害を加えてしまいそうなんだけど」って説明してもダメだって言います。
一生懸命考えてこの人と結婚したはずなのに、殺そうとか考えちゃうことが悲しくもあり泣けてきます。
どうするのが良かったんでしょうか。

コメント

ぽめ

お子さんも小さい中頑張っていますね。
貴女はご主人からのモラハラに対しての限界を迎えているんだと思います。
クールダウンで家を出るのは何も非常識ではありません。
今、この文章を読む限りだと私は離婚をした方が貴女の精神衛生上良いと思います。
金銭面では苦労するでしょう。
ご実家は頼れないですか?
母子シェルターとかもあります。

包丁を持って、お子さんの事を考えて我に返ったのは良かったです。
ただ、考えてください。
普通の夫婦喧嘩に包丁を使用しますか?しませんよね?
怪我するのも分かってるし、凶器を使ったのなら夫婦関係は終わってしまいます。
でも貴女の場合はご主人からのモラハラに耐性がついてしまって、モラハラをモラハラと判断できず、ストレスのみ蓄積されているように見受けられます。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。自分でも、包丁はやりすぎたと思っています。
    両親は孫が可愛いし娘も大事だと言ってくれます。喧嘩したらいつでもおいでと言ってくれます。
    夫はその後、死ね、お前は狂ってる、離婚だと言ってきました。夫が離婚届を持ってきたら、もうそれで終わりにしようと思います。

• 10月5日
︎☺︎DANNY☺︎

ご実家には帰れませんか??

旦那さん、モラハラですね…
包丁出すくらいなら離婚してシングルマザーになった方がいいような気がします。
大変かとは思いますが、そんな旦那さんと一緒にいるのも大変そうです💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。思い出しては泣けてきます。
    夫に離婚だと言われました。本当にこれで終わりにできたらいいですね。

• 10月5日
とと(๑´`๑)♡

止められても離れたほうが
いいのではないでしょうか。
私も同じようなことを言われたら
殺意芽生えそうです。
ご主人様はなんでこんなこと言えるのか不思議です。
さいとうはじめさんはおかしくないです。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

夫とは言葉で理解し合おうとするのが間違いだったと思います…
    正直に、夫は何らかの発達障害があるんじゃないかと思いました。障害者を非難するつもりは全くなく。
    相手が傷つく発言を平気でする、それがモラハラだと気がつかない。夫の母親に対してもそんな態度です。
    夫に死ねと言われました。落ち着いてから「死ねは言いすぎた、本気で思ってない。でも、死ねって言いたくなる状況を作ったのはお前だからね。お前が悪いんだよ」とも言われました。
    こっちも、夫が仮に発達障害だったとしても、死ねまで言われて我慢できるほどお人好しじゃないです。夫が離婚届を持ってきたら私もサインします。

• 10月5日
  • とと(๑´`๑)♡

とと(๑´`๑)♡

母親に対してもこのような態度なら
    一生このままの性格でしょうね。
    これからも平気で傷つけるような発言をして
    その発言も人のせいにして
    自分は悪くないと、仕方ないのだと言い続けるのでは?
    と思いました。
    よく奥さんに向かって死ねとか言えますよね。
    びっくりです。
    私は片親で育ちましたが
    父親がいなくてよかったと離婚してくれてありがとうと
    思いながら生きてきました。

• 10月5日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

多分何度も自分のせいでも私のせいって言い続けると思います。

• 10月5日
さよ

逃げる場所はありますか?2ヶ月のお子さんがいて寝不足で頑張っている中、旦那さん許せないです。わかりますよその気持ちすごく。どうしようもない行き場のない気持ち、こうでもしたらわかってくれる?と思って素直に口を閉じれば良いのに言い続け、どうしたら自分が悪かったと認めるのか‥私もそのようなことが多々あります。冷静にお伝えしてみてはどうですか?お願いだから育児が大変なうちはどんだけ嫌なことがあっても何も言わないでほしいという事と、大人になってほしいという事を💦それか今までの発言をメモして、それを送りつけて、これからもその態度が変わらないならパワハラで訴えます。という事を伝えても良いかもしれないです😭😭
最近覚えた私のやり方は、いってきたらムカつくので何か言ってきたら一言目はぐっと飲み込んでイライラも自分の中に抑え込んで即座にイヤホンして大音量で好きな歌を聞くようにしました!すごく効果的ですよ😌相手は完全無視です!聞かなければイライラも最初の一言だけです!旦那さん言いたいだけなんですよ!相手にするだけ疲れちゃいますね😭😭

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    夫からしたら、私が子育てで大変なのは理解できないようです。いくら「産後のママは大変ということをパートナーに理解してもらいましょう」みたいな本とか見せてもダメなんです。俺だって仕事で疲れてるから妻がそんな態度だとしんどいんだわ、お前何もわかってないんだわ、と俺の忙しさアピールします。
    俺は最近仕事忙しくて毎日残業してるのわかるだろと言われますが、夫の残業時間なんて平均30分以内ですよ。残業してるだけでも大変なのはわかるけど、30分で根をあげるならどこいっても無理ですよね笑

• 10月5日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

ちなみに、私も以前、こんな奴に言い返しても無駄と思って無視したら、理不尽なことを小一時間ペラペラと言い出して止まらなくなってしまい、夫の言葉を飲み込めず、私が過呼吸になりました。
    イヤホンも思いつきましたが子どもに何かあっても気がつかないのはあぶないと思ってしませんでした💦
    さたんさんを責めるつもりはないです❣️不快にさせたらすみません‼️

• 10月5日

お子さんのこともありますけど、とりあえずはさいとうはじめさんと旦那さんお互いのために離れましょう。

ここでママがパパにやってはいけないことをしたらお子さんひとりぼっちですよ😢

さいとうはじめさんも精神的にきてると思うので、一時的にその原因から離れたとしてもこれから先まだ長いし、その間にもまたいろいろ溜まっていく一方だと思います。旦那さんは変わらなさそうなので。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよね、こんな喧嘩はずっと前から繰り返してるので、本当に問題の解決にならないですよね…
    夫は変わらないですし。
    娘のこと思うと、何が最良なのか必死で考えてます。

• 10月5日

大丈夫ですか?
それって旦那さんからの精神的なdvですよね?

私は言い返したり、夫が傷つく事を言った様ですが…あまりにも「離婚や生活費を払わない。」「セックスレスが続くと離婚。」等言われるので、法テラスに相談をした事があります。

そこでそれは精神的dvだと言われました。

産後鬱で病院に通っていたのですが、「鬱の人とは一緒に暮らしたくない。」と言われて今実家に戻っています。

私も子供が小さいので離婚する訳にはいかない‼️と思っていましたが、もう限界だと最近感じ、弁護士さんや行政の相談所に相談しています。

さいとうはじめさんも大事になる前にまず行政の相談所に相談してみるとか…実家に帰ってみるとか…何か行動された方が良いと思います。
今のままだと疲弊してしまって、怒る気力も無くなったり…何も出来なくなっちゃいます。
私はさいとうはじめさんの事が本当心配です。

退会ユーザー

私としては傷つく事を言った記憶は無いのですが、夫は私に侮辱や軽蔑を受けたと言っています。

例えば冗談めかしに言ったセクハラという言葉でも、「夫にその言い方、あり得ない。許さない…」となってしまって💦

• 10月5日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

私のことを心配してくださり、本当にありがとうございます。
    もう私は壊れてると思います。自分でも限界を感じます。夫のせいで壊れたと思っています。精神科に行こうかなとも思いました。それを夫に言ったら「産後うつとか関係ないから、お前がもともとおかしいんだよ。離婚だ。もう無理、死ね」って先ほど言われました。

実家に帰ることはいつも考えてますが、法テラスは考えてなかったです。疲れて思考力もないですが、本気で考えてみます。

• 10月5日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

あいこさんのご主人もなかなか酷いですね〜。「夫にその言い方」ってのがもう、典型的モラハラ…
    女を下に見てるんでしょうね。

• 10月5日

退会ユーザー

うんうん。
    さいとうはじめさんがおかしい訳じゃないですよ。
    死ねとか暴言を言われ続けたらおかしくなりますよ。
    診療内科も行ってみたら良いと思います。

そして私は警察に連絡したら「死ね」や「殺す」等事件化出来る発言があればいつでも警察に連絡する様に言われています。

さいとうはじめさんも警察の相談室や防犯係とか生活安全課みたいなところに電話して相談しても良いレベルだと思います。

• 10月5日

退会ユーザー

とにかく自分が壊れない様に守っていきましょう。
    シングルマザーも大変かと思いますが、今の生活より案外スッキリするかもしれませんよ。
    私も不安はありますが、離婚しようと決めた瞬間はなぜかホッとした気持ちも実はありました。
    今は不安しかないですが、頑張ろうと思います。

• 10月5日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。娘のことを考えると、自分の身を守るということはとても重要ですよね。
    警察に相談するのも、本気で考えてみることにします。今まで、そんなの警察は動かないだろうと思っていて抵抗感ありましたが、いざという時に必要かもですしね。

• 10月5日

退会ユーザー

そうです。
    自宅に荷物を取りに行く時に警察が付き添ってくれたり…色々協力してくれましたよ。
    事件にならない様に未然に防ぐと言ってくれたので、相談してみる分には良いと思います。
    ただ、その後で我が家に虐待の痕跡がないかどうか…子供の身体チェックには来られましたが笑
    もちろんそんな事はないので、確認しただけで帰っていかれました。

• 10月5日