※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

夜泣きで寝かしつけが苦痛。旦那は忙しく頼れず、ストレスでイライラ。夜中泣かれると周りを気にし、赤ちゃんに当たってしまう。夜泣きの対処方法を知りたい。

何回、寝かしつけしたらいいの😫!
いま、卒乳を頑張っていて、ずっと完母
だったのですが、とりあえず昼間、夜間は
すんなりやめれたのですが、寝る前の母乳を
辞めてから、夜泣きがでてきて、怒ることが
ふえたので、ストレスかなっと思い、ひとまず
母乳をやめ、ミルクに変えました。(薄めてあげてる)
なのですが、夜泣きがたまにあり、ずっと
抱っこでゆらゆらしないと寝てくれません...
ミルクもあげたあとも、しばらく抱っこで
ゆらゆらしないと寝ないし、昼間も抱っこなので
ほんとしんどいです。
旦那さんに頼りたいのですが、激務のため、
頼るに頼れません...。夜中から夜遅くの仕事です。
ほんと毎日寝かしつけが苦痛です😫😫
夜中泣かれるとアパートのため、周りのことを
気にしてしまうし、余計イライラして、
赤ちゃんにも当たってしまうし、そんな自分にも
嫌になります...。
みなさん、夜泣きの対処どうされてますか😭?

コメント

lovexxx

卒乳が早いってことは無いですか?

9ヶ月ならもう少しあげててもいんじゃ無いかな?と個人的に思いました。
子供やお母さんの育児方針もあるとは思いますがご迷惑な意見でしたらすみません。

お腹が空いてるなら薄めるのではなく、フォローアップに変えてみたりしてもいいと思いますよ!

  • 🔰

    🔰

    離乳食もすごい量食べてて、
    (子供茶碗くらい食べる)
    もうすぐ10ヶ月なので
    焦ってやめると子供も自分も
    しんどいので...

    たぶんお腹は空いてないのです💦

    • 10月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    何か卒乳する訳があるんですか??

    私の友達にもいるのですが夜だけはあげてるママさんもよく聞きますよ!
    それか夜泣きの時期もあるんじゃないかなー?と思いました。

    私は完母で1歳1ヶ月で卒乳しましたがやはり夜泣きは1歳までかなりありました…
    卒乳してからはなくなりました。

    子供の差もあるので参考までに!

    • 10月5日
deleted user

ミルクを薄めるのってよくないって聞いたことあります😅そして、まだ9ヶ月なら焦って卒乳する必要ないと思いますよ。7ヶ月くらいから夜泣き対策で夜間断乳するというのはよく聞きますけどね。それでも日中は飲ませてる人が多いと思います。

夜泣き対策がしたいのか卒乳したいのかどちらなんですか?なぜミルクを薄めるんですか?今卒乳したい理由があるんですか?