※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが浅い眠りで、乳腺炎再発で体調不良。旦那は爆睡中。朝早いため自分で寝かすか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月、
今私の腕の中でスヤスヤと。
ただ、まだ眠りが浅いので、
きっと置いたら起きるんだろうな。
だから、なかなかベッドに置ません。

旦那は隣で爆睡。
子供が泣こうが起きません。
明日は5時半起床で20分後くらいには出発。
私は5時に起きて弁当の準備をする予定です。

そんな私、
3日前になった乳腺炎?が再発?したのか、
寝る前から熱発があり、現在39.2度。
立つのもやっと、寒気がすごくてガクブル、
完母なので先程娘が寝付く前に
寒さに耐えながらやっとの思いで授乳。
立ってユラユラしてほしくて泣いているのは
なんとなーく泣き方でわかるのですが、
体がついてこなくて座ってあやしました。ごめんね。
そして今、やっとスヤスヤ寝てくれています。

もし次すぐに泣いたら、
体が辛いのを我慢して自分で寝かせますか?
それとも、朝早い旦那を起こして、
寝かしつけをしてもらいますか?
私も結構限界で今すぐにでも起こしたいですが、
なんだか仕事もあるし申し訳なくて...。

みなさんならどうしますか?

コメント

はるママ

体調大丈夫ですか??
無理はダメです。
お母さん居てこその赤ちゃんやと思います。
私なら旦那叩き起こします☺️
早起きだろうが容赦なく起こします☺️

• emam

emam

ご心配いただき、ありがとうございます😭💓
    結局置いてもぐっすり寝てくれたので助かりました💦
    とにかく、早く熱が下がればなーと思います😓

• 10月5日
かな

乳腺炎ならとりあえずおっぱい吸わせますが、私だったら旦那に手伝ってもらいます!

私も乳腺炎に何度かなってて
あの辛さわかりますが
本当に立ってるのも辛いですよね💦
仕事も大変ですが明日に響くのも嫌なので旦那に手伝ってもらいましょう!!
お子さんが寝てくれること願ってます😭😭😭

• emam

emam

乳腺炎ってなんでこんなに辛いんでしょうね😭
    そして高熱すぎて疲れますよね💦
    空気を読んで寝てくれました🙌🏼ある意味とても愛おしく感じました笑

• 10月5日
おかわり姫

旦那起こします(●´ω`●)
1日くらい寝不足だろうがどうってことないでしょ。
休むことに専念してください。

• emam

emam

結局寝てくれたので、起こさず大丈夫でした😓でも、いつ何が起こるかわかりませんもんね💦旦那と一度きちんと、もし今回のようになったときの話をしようかと思います!

• 10月5日
まちゃ

自分で寝かせますね!!
子供のことは旦那に任せられないと思うのが本音ですww
子供もやっぱりママがいいと思うので無理してでも自分が頑張ります😄
そのかわり旦那の弁当はしません!!そのまま寝続けて勝手に仕事行ってもらいます🤣笑

• emam

emam

確かに、普段やらない人に頑張ってもらっても、逆にこっちが気にしてしまいそうです😅
    結局、自然と授乳時間と私の起きる時間が重なり、朝から娘の笑顔をたくさん見れて気分が良くなって弁当作っちゃいました😂
    娘に感謝しろよって感じです笑

• 10月5日
ゆき

旦那は起こさずとりあえず乗り切ります😅
でも旦那のお弁当は作りません!
というかまだ夜中に何回も起きるような子育ててるのに、毎日お弁当作る必要ないですよ!
おにぎりなら自分で握れるやろうから自分でやってって言ってもいいと思います。私はそうしました笑
楽できるとこはしとかないと、働いてもらってるからやらなあかん、じゃないですよ!
こっちはこっちで家事育児してるんやし、仕事より過酷なときもあります、ていうか仕事の方がどんだけ楽か😂

• emam

emam

仕事の方が本当に楽だと思います!日曜日、久しぶりの美容室に行くんですが、その間旦那に見ていてもらうのでその短時間でも家事育児の大変さをわかってもらえればと思います😅
    やれる所はやってもらわないとですね!旦那ときちんと話しようと思います💪🏼

• 10月5日
  • ゆき

ゆき

本当に短時間やからこれくらいならいけるわって思う人もいるかもしれないんで気をつけて下さいね!笑
    ぜひそうしてください😌

• 10月5日
あき

体調は大丈夫ですか😭?
私の場合ですが、赤ちゃん寝かせるのは私自身がやりますね😊旦那さんがどれだけ協力的な方なのか分からないのですが寝かしつけるの下手で赤ちゃん寝なくなると結局大変な思いして寝かしつけることになりません😂?うちだけですかねww
その代わり弁当なんてコンビニで買ってこいですよ!熱あるなら赤ちゃんいるいない関係なしに家事休んでください!体調第一です!
月齢同じですねー💓寝不足で大変だと思いますがお互い頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• emam

emam

まだ熱はありますが、だいぶよくなりました😊ご心配いただきありがとうございます🙇🏼‍♂️
    確かに、うちも時と場合によりますが、自分でやったほうが早い気がします😂
    結局、娘が起きて授乳のタイミングと弁当の為の起床時間が重なり、最初はだるすぎて弁当作らない方向だったのですが、娘の笑顔にやられて気分良くなって作っちゃいました😅💓旦那には何かご褒美でも買ってきてもらおうと思います!笑

• 10月5日
ままり

生後2ヶ月の息子いますが、まだまだ授乳時間揃わないし朝のお弁当作りは今はお休みしてます😭早起きしてお弁当作るなんて凄すぎます😭🙌
それに乳腺炎っておっぱい飲んでもらってもすぐには症状スッキリしませんよね💦

どうか無理だけはなさらずに…今は身体を休める事に専念するのがs-yさんと赤ちゃんのためだと思います😞💓
旦那さんは起こさず私もお弁当は作りません!

• emam

emam

私もお休みしたいのですが、仕事内容の都合でお昼にごはんを買いに行けなく、弁当を持たないとお昼ごはんがない状態なので、それじゃあかわいそうだなーと結局毎日作ってあげてました😓
    ただ、今回のことのような際には手伝ってもらわないと、私が倒れてはいけないので、一度お話しなきゃなーと思います🥺

• 10月5日