※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikifuru
家族・旦那

今2人の育児をしています。旦那は朝ごはんは食べさせても、着替えまでや…

今2人の育児をしています。
旦那は朝ごはんは食べさせても、着替えまでやってくれません。食事中もずっとiPadでマンガ読んでます。
寝かしつけをたまに頼んでも、ママがいいって言って私に交代させたり、毎日酒飲むせいか子どもより早く寝てしまいできてません。子どももパパが寝ると起きて私を迎えにきます。

それなのに、自分の親族などには外面がよく、俺はやってるとアピールします。コップも出しっぱなし、洗濯物も放ったらかし。毎日イライラが止まりません。

これでもイクメンと呼べるのでしょうか??

コメント

さおりん

全く一緒です・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
亭主関白、酒、気まぐれ人間、嘘つき、暴言、酷い言い方、姑も酷い言い方人間、子供見るとか言いながら酒飲んでグダグダ寝てます。
もう離婚しようと決めました。

• mikifuru

mikifuru

返信ありがとうございます!

うちも姑は結婚して欲しくなかったと長男が産まれてすぐ言ってきたような人間です…。やっぱり酒飲みは信用出来ないですね…。暴言はあまりないのですが、最近は旦那の存在にイライラしてます。離婚も何度も頭を過ぎるのにやっぱり1人で2人を育てていけるか不安で怖いです。
    離婚されるんですね…強いな…。

• 10月5日
▶6人の怪獣

イクメンではないですね(笑)

3人ともオムツ(たまーに)、ミルク(言えばたまーに)、末っ子のお風呂しかしませんよー。作業服もかばんに入れっぱなし🤣(出すまでほっといてやります)
最近は末っ子の寝かしつけも『俺じゃ嫌らしい』『母親と父親は違う』とかあーだこーだ言ってやりません!(笑)

外では『いい旦那だねー』『いいぱぱだねー』と言われるので全部否定してます🤣
義実家でもボロクソ言ってやります(笑)

• mikifuru

mikifuru

うちは風呂すら1ヶ月に1回くらいです。私も服の脱ぎっぱなしは本人が洗濯カゴに入れるまで触りません。
    『俺じゃ嫌らしい』!うちも言います。俺が先に寝るから嫌なんだよって言いますが、聞く耳持たず。

外面いいとホントイラつきますよね。義実家は旦那がよくやってるの一点張りなんで愛想笑いしかしてません。
    私もボロクソに言いたい!!

• 10月5日
ちぃ

うちの旦那もそんな感じです(*_*)

イクメンではないと思います(笑)

うちの旦那も外では良いパパのふりしたりしますが親族に良いパパアピールしてたら完全否定してやります(笑)

外では男を立てろと言いますが立ててもらえるような男になってから言えって感じです(笑)

• mikifuru

mikifuru

私の実家では育児協力しないダメ旦那になってるんでいいんですが、旦那の実家は姑が旦那超可愛いって感じの人なんで私がいくら言っても意味なしです…。
    私もそれは同感です!立ててもらえるような振る舞いをしてないのに、なんで旦那を立てなきゃいけないのか腹立ちます…。
    旦那の中のイクメンの定義だと世の中の8割くらいがイクメンになりそうです。

• 10月5日