※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が開いておらず、ウォーキングも効果がないと感じています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

39wに入りました。
先週の検診で子宮口まだまだだねーって言われて
この1週間たくさん歩いたのに
今日の検診でもまだまだだねーと
言われてしまいました😰

赤ちゃんも下がって来てないし😅

ウォーキング意味ないのかなー😂
今日の検診でだいぶ心が折れてしまいました😢

私と同じような方、同じような感じで
予定日前に出産した方
お話聞かせてください😭

コメント

あーか

子宮口しっかり閉じてるねって言われた39w1dの検診の夜におしるしが来て、難産だったので時間かかりましたが39w4dで産まれました!

  • みや

    みや

    これまで何の兆候もなくて
    本当に出てきてくれるのか😭

    友達とかから まだ産まれないの?って
    連絡来るたびに
    焦ったりイライラしたり😰💦

    • 4月16日
  • あーか

    あーか

    分かります!!
    私は切迫だったし、前駆陣痛も臨月入った時からあったのですごい言われました(´・ω・`;)
    イライラしますよねー(ノ_<。)

    でもきっと今赤ちゃんも自分とママにとっての良いタイミング見計らってるんですよ♡♡
    赤ちゃんって自分のタイミングで出てくるって言われてるからママはまだ??ってイライラしがちだけど、本当はママの体が陣痛に耐えられる時を見計らって出てきてくれるんですって!!
    ママが少しでも辛くないように、頑張れるようにって。
    助産師さんにこう言われて私は気が楽になって、ママも頑張るからあなたのタイミングで出ておいでねって話しかけて、お散歩で体力つけたり、しっかり寝たりとか、自分にできることはしっかりしようって思いました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月16日
  • みや

    みや

    いつ産まれるかなんて
    こっちが知りたいわ‼︎って
    感じです😥

    赤ちゃんのタイミングの話
    聞いた事あります☺️
    それ聞いたときは
    かわいいなぁって思いました🤗

    早く会いたいけど
    まだ私の体力不足なのかな⁇😪

    • 4月16日
  • あーか

    あーか

    きっとママのお腹が居心地良いんでしょうね♡
    まだママの1番近くにいたいのかな?!
    早く会いたい気持ちもあると思いますが、産まれたら産まれたで胎動とかなくなって寂しい気持ちにもなりました。
    産まれたら毎日がよく分からずどんどん過ぎていく感じなので、今のうちに自分の時間も楽しんでゆっくりされてくださいね!!
    寝れるのも今のうちですし♡

    もうすぐ会えますよ!!

    安産お祈りしますヾ(≧∇≦*)/

    • 4月16日
  • あーか

    あーか

    ちなみに…私はお産の進みが悪くてすごく時間がかかったのですが、あぐらをかいて座るとお産が進みやすいと言われました!
    股関節を柔らかくもしますし、おすすめです!

    • 4月16日
  • みや

    みや

    最近あぐらで座ったり
    柔軟体操してます👍🏻
    あぐらで座ると
    胸のすぐ下の辺りが
    つってる感じで痛くなるから
    そんなに長くしてないのですが😰💦

    • 4月16日
Hna0318

私も予定日になっても まだまだだねー!!!と言われ続け
毎日3〜4時間歩きました(^^)
お腹は重いし 何かあったらどうしようと心配もありましたが、お腹の赤ちゃんにもうすぐ会えるんだ!と思って頑張りました(^^)

結局は このままだと赤ちゃんが大きくなりすぎて 産めなくなってしまうと言われ 促進剤でお産したのですが…

もうすこしで 可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)
大変かと思いますが もうすぐです!頑張って下さい♡

  • みや

    みや

    やっぱり歩くべきですよね😭

    まだ産まれないの? って
    聞かれるのが一番のプレッシャーで😢

    私の骨盤が狭いので
    大きくなりすぎると
    自然分娩できないのですが
    今日の検診で推定3200gと言われてしまって
    それでさらに焦っちゃって😢

    • 4月16日
ぴよぴよぴよた

予定日の2週間前の検診で子宮口全然開いてないと言われてました💨

でもウォーキングしたりマタニティーヨガしてたらその2日後、破水して無事産まれました🐤

やはり動くのが一番かと💡
でも、急に破水したりすることもあるので家の近くを何周も歩くなど、あまり遠くには行かない方がいいと思います✨

  • みや

    みや

    動かないとダメですよね😭

    マタニティヨガのアプリを
    取ったのですが
    DVDとかの本格的なやつ
    やってましたか⁇🙄

    • 4月16日
  • ぴよぴよぴよた

    ぴよぴよぴよた

    病院で教室が開かれてたので、毎週1時間やってました💡

    予定日越えると子供が大きくなりすぎて自然分娩が難しい可能性があったので、ずっと動くことは心がけてましたね💨

    • 4月16日
  • みや

    みや

    また明日から
    ウォーキング頑張ろうかな😢💦

    何もしないで待ってるよりは
    動いてた方が
    いいですもんね😢

    • 4月16日
  • ぴよぴよぴよた

    ぴよぴよぴよた

    暖かくなってきたのでお散歩気持ちいいですよ🎵

    もうちょっとなので頑張って下さい✨

    • 4月16日
  • みや

    みや

    最近は暑くて
    ちょっと汗かきますよね🤗
    家の近くに川が流れてるので
    川沿いがとても気持ちいいです☺️

    • 4月16日
3児Mama✩︎⡱

階段ききますよ!上り下り

  • みや

    みや

    1日どのくらいやりました⁇🙄

    一段の踏み台昇降ではなくて
    上までのぼってましたか⁇🙄

    • 4月16日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    お寺とかの階段とか結構きついしオススメです
    しょっちゅうやってました

    • 4月16日
  • みや

    みや

    家の近くに神社があるので
    明日からやってみます🤔👍🏻

    • 4月16日
Chanmiiiii_

週数同じくらいですね!
私も同じく子宮口全く開いてない状態です!産まれる気配まーったくないです(°д°)笑

私は毎日スクワットやっててウォーキングは週3~4で1時間ちょっと歩いてます!階段の昇り降りもできる時はやってます!

私が友達に言われたのは早く産みたいから運動したり早く会いたいから頑張ったりがストレスになるからそんな運動しなくても赤ちゃんのタイミングで産まれてくるよって言われましたヽ(´ー`)ノやっぱりストレスが良くないって!リラックスしてる時がなによりもいいって言ってましたヽ(´ー`)ノ

なので私は気にしないようにしてます!産まれる時はくるので!なのでリラックスして赤ちゃんが産まれてくるの待ちましょ!今はまだお腹が居心地よくて一緒にいたいだけなんですよ(⌒▽⌒)

  • みや

    みや

    同じような方がいて
    ホッとしました😭💕

    ママリで予定日より2週間近く
    早く出産報告してる人いると
    どうしても焦ってしまいます😰

    スクワットと階段昇降って
    筋肉痛になるから
    やだ〜とか言って全然してません😢笑

    • 4月16日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    焦る気持ちわかりますヽ(´ー`)ノ
    私の友達に予定日2日違いの子がいてその子は破水して陣痛待ちの子がいますがその時はさすがに焦りました(笑)ただ赤ちゃんにも個性があるので気にしないようにしてます(笑)

    筋肉痛なります!私もなりました!(笑)
    今はだいぶ慣れたので大丈夫ですが私的に歩くってのがなんかつまらなくて歩いてません(´・ ・`)笑

    • 4月16日
  • みや

    みや

    赤ちゃんのタイミングに
    勝てるものはない って
    勝手に決め付けて
    半分諦めモードです🙄💦

    いくら頑張っても予定日超過する人も
    いるし🙄って
    完全に甘えた考えになってます😥

    • 4月16日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    いいと思いますよヽ(´ー`)ノ
    その甘えた考えをリラックスにかえて気長に待ちましょ!私も諦めに入ってるのでお互い美味しいもの食べて出産に備えましょ♡♡

    • 4月16日
  • みや

    みや

    早速明日
    鉄板焼き食べ放題
    行ってきます🤗

    明日は天気が悪いみたいなので
    運動はお休みです😄
    (産まれるまでお休みかも)

    • 4月16日
misato.to.to

4/21予定日の初マタです(*´-`)

私も同じ状況で思わずコメントさせて頂きましたー‼

私も三日前の検診で『子宮口全然開いてないね~☆がんばって運動して!次の検診でグリグリするから痛いよっ!』と言われてしまいました(;゜0゜)

それまでも毎日スクワット、階段昇降、軽くウォーキング、あぐら、ストレッチ等。。自分ではがんばっていたつもりだったので心折れました(。´Д⊂)

私の通っている産院では、37週過ぎたら予定日までに産ませる考えのようで、かなりプレッシャーです(´д`|||)
そして、いろんな人からの『まだ?』にもなんだかプレッシャーを感じていますっ!!
私が一番知りたいわーーー!ってなりますよね(゜д゜)

ハンナ

4/19予定日です!

私も、歩いたり、大型ショッピングモールで2~3時間ウィンドウショッピングしたりと動いてるつもりですが、なんの前兆もなく...お腹もあまり張りません。
検診で、赤ちゃん下がってきてると言われ早2週間がたちました(;_;)
運動したり、雑巾がけ、オロナミンC、焼肉等色々してみましたが、特に何も起こらず(。•́•̀。)💦

臨月入って自分の体重は増えていく一方で、動いてるのに「動いてねー」と言われ、私も検診の度に心折れてます(;_;)
毎回楽しみにしてた検診も、最近では憂鬱です。
焦ってしまいますよね(;Д;)
みやさんだけじゃないですよ!
あと少ししたら絶対会えますよね♡♡
頑張りましょう♡♡

みみ

お気持ち本当にわかりますT_T

私の場合、先生からもうすぐだね〜と言われ続けて
全く兆候ありません。。
切迫入院だったのですが、前駆陣痛すらありません。。T_T

周りからのプレッシャーもすごくて、
ウォーキングやジンクス全てしましたが、
何も´д` ;

ウォーキングしすぎて、靴擦れ+筋肉痛で
嫌になってきました。

先生からは、
来週また健診ね!でもその頃には生まれてるから!今日が最後だね!
とまで言われたのですが、なんの兆候もないので逆にプレッシャーです 笑

焦りますよねT_T
最近は、いつか会えるんだし!!という気持ちでいようと思ってます(^^)

  • みや

    みや

    周りからのプレッシャーが
    1番焦る原因ですよね😅💦

    みんな楽しみにしてくれてるのは
    とても嬉しいけど
    産まれたらちゃんと報告するから
    そっとしておいて…って感じです😰

    靴擦れは心折れますね😢
    私なら治るまで…と理由をつけて
    辞めちゃうかも😢

    お互い頑張りましょう☺️💓

    • 4月17日
さっしゃん

はじめまして!
私も39wに入って、検診で同じ事言われて同じ悩みをもつ初妊婦です(涙)

ウォーキング、スクワット、おっぱいマッサージ、階段昇降、ラズベリーリーフティー、週1だけどヨガとビクスもやってむしろチクチク痛みもありとあらゆることをしてから望んだ検診だったのでなおショック…(><)

家事してね~と先生に言われ、心の中ではしてますよ!!とイライラも(◞‸◟ㆀ)
結構頑張ってるけどなんで??

と検索魔(^^;になり、私自身初めてはもちろん少し完璧主義チックなせいで神経質になってるからか、初産だから固いとか。

そして、一番納得したのが「赤ちゃんは賢いからママが陣痛を耐えれるかどうか様子見している。体だけじゃなく心も含めてね。赤ちゃんはずっと見てるんだよ」と。
熊本地震でショックも受けて、なおかつ予定日ジャストで~、など私都合で考えてた自分が情けない…だけど予定日!と感情的になってたのを赤ちゃんは見てる…

さすがわが子!と思い直しました。
だから、ダラダラはいけないけどいつも通り動いて。不安だけどむしろ一緒に行こうぜ!な気持ちで待つことにしました(^ω^)

私も周りが正期産に入って産まれたり、予定日より前が多くいて不安でした。逆に超過+2日もかかった子もいて…十人十色だけど、残りわずか。必ず産まれるから、旦那とイチャつけー!と、イチャつきます(笑)

  • みや

    みや

    先生にもっと歩いてねー
    って言われると
    もっとー⁈ こんなに動いてるのに‼︎って
    ムカッとしてしまいます😂

    最近陣痛怖いなーと思うようになったので
    赤ちゃんに気づかれてるのかな😭
    自信がつくまで待っててくれてるのかな😭

    めげずにたくさん
    歩き回ろうと思います😰

    • 4月17日