※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院の持ち物リストに授乳ブラがない場合、二枚持参した方が良いでしょうか?

入院用意についてなのですが、病院の持ち物リストに授乳ブラと書いていないのですが必要ないのでしょうか?
一応二枚くらいは持って行った方がいいでしょうか?

コメント

授乳しやすいブラはあった方いいと思います😊
人によってはいつものブラでいい~ってタイプの人もいるんで好みですかね🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    一応授乳ブラを購入したのですが、持ち物リストに書いてなかったので、必要ないのかと思いました💦

• 10月5日

退会ユーザー

私的には普通のブラだと固くて張った時とかワイヤーで痛くなっちゃうかな?と思うのでのびのびしてる授乳ブラの方が最初はいいと思いますよ😊

• 10月5日
ぴすけ

私の行ってる病院の持ち物リストには授乳ブラ2〜3着と書いてあります!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ママリを見ているとどこの産院もリストに書いてある様だったので、あれ?と思いました💦

• 10月5日
ゆみママ

あったほうがいいと思います😊
普通のブラ(特にワイヤー入り)だと授乳しにくいですし、ブラしないと擦れて痛くなります😅

• ママリ

ママリ

なるほど!
    付けていないと痛くなるんですね💦
    忘れない様に持って行きます‼︎

• 10月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

つけてても、赤ちゃんに吸われて擦れるから結局痛いんですけどね🤣
    でも擦れてる時にブラ無しでパジャマに擦った時は本当に痛いので、ブラは必須です👍

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ブラなしで擦れると想像しただけで痛いです😱
    2.3枚用意します‼︎

• 10月5日
ありちゃん

授乳できるブラ、必要ですよ〜!出産したその日から授乳開始です😊
私はユニクロブラトップを普段から着てるので、そのまま使いましたが、授乳に慣れないうちは授乳ブラが便利でした!(出産した直後、母にプレゼントしてもらいました)

枚数は病院で洗濯出来るなら2枚で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり必要ですよね‼︎
    なぜ授乳ブラと書いてないのか疑問に思いました💦
    ブラトップと迷ったのですが、一応授乳用ブラを3枚用意してみたのでそれを持って行きます☺️

• 10月5日
さつき

元々ユニクロのワイヤレスブラを着用していて、授乳ブラを購入した方がいいのか助産師さんに聞いたところ、それで問題ないですよーとのことでした🙋🏻‍♀️ブラトップのママさんも多いとのことでした🙆🏻買っても使わなければもったいないので、あかちゃんが生まれてから母乳が順調でサイズ感も分かった時に購入されても遅くないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ワイヤレスなら代用出来るんですね‼︎
    最近、授乳ブラ必要だと思って3枚程購入してしまいました😣💦
    使うのかわからないのに…😰
    一応入院の時は授乳ブラを持って行きます‼︎

• 10月5日
  • さつき

さつき

あれば便利だと思います😊
    私は入院した時に母乳パッドや乳首のケアに使う馬油、粉ミルクやオムツも試供品セットみたいなのでまとめていただきました。入院の持ち物リストに書いてる物さえあれば間に合って、退院後必要だと思ったものを買い揃える感じでした🙆🏻

• 10月5日