※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

15週の初マタです。仙骨の痛みがあり、左脚にしびれも。仕事が立ち座り多く、痛みが強くなってきた。経験者の対策や立ち方について教えてほしいです。月曜に検診予定で、週末は安静にするか悩んでいます。

仙骨の痛みについてお聞きしたいです!
現在15週5日になる初マタです。
先週に入ってから、仙骨の左側が痛みだし、お尻に力を入れてポキッと鳴らしたり、腰を捻るように伸ばしてストレッチして痛み解消していたのですが、昨日から左脚に若干のしびれを感じるほど痛みが強くなってきました。

仕事では、乳児クラスの保育園と接客業の両立で週4日くらい働いています。仕事柄、立ったり座ったりが多く時々抱っこもしていました。
今日になり、歩く時もヒョコヒョコしないと痛みが走り、ビリビリします。痛みをカバーするのに、腰も疲れが、、、😭

15週、14週あたりから腰痛、仙骨痛ある方いらっしゃいましたか?対策とかでベルトしたりしましたか?立ち方とか気をつけてるとか、、、痛みも対策も人それぞれとは言え、経験者のお話教えて頂きたいです😭

月曜に妊婦検診予定なので、週末は安静にしておくか、土曜受診するか悩んでいます。

コメント

なな

私もそのくらいから腰痛がありました!
医療職で立ち仕事だったので辛かったのを覚えてます。
あぶら汗が出るほどしんどかったです💦
しかし、トコちゃんベルトを使ってから嘘のように腰痛がなくなりました!!
トコちゃんベルトはおススメです!!
私もママリで紹介されて使いました!良かったです😊
産後も使えますし!!

• まい

まい

ありがとうございます!
    立ち仕事辛いですよね。あぶら汗が出るほど痛いなんて耐えられない😭
    トコちゃんベルト、いろんなサイトとか見ると高評価なので興味あります!産後も使えるなら高い買い物ではなさそうだし、身体が少しでも楽になるなら!!候補に入れてみます!ありがとうございます!!

• 10月5日
あめ

早い段階で坐骨神経痛が出始め骨盤ベルトを買ったものの、座るとお腹が苦しくなったり圧迫感が苦手で料理してる間くらいしか使わないでいました。
同じくらいから激痛になってきて、ヒョコヒョコ歩きしたりしていて、最終的に5ヶ月に入ったところで夜中寝返りも打てず昼間も歩けなくなり、整体に行きました…

1ヶ月通ったらかなり改善され今はほぼ普通の生活ができています😭✨

• まい

まい

ありがとうございます!
    坐骨神経痛は全く頭にありませんでした。産科受診して診断されましたか?

一晩経った今、激痛が増していて産科行くか、整形行くかで悩み始めてしまいました😭整体通って改善されて良かったですね!私も早くこの痛みから脱出したい、、✨

• 10月5日
  • あめ

あめ

病院ではっきりと診断は受けていません。母が坐骨神経痛持ちだったことと症状で自己診断に近いです😭
    一度産科検診のときに坐骨神経痛とは名前を出さず痛みを相談したものの、ベルト巻いて乗り切ってね〜くらいしか言われずでした💦

妊娠すると大きくなった子宮やそれに押される臓器などで坐骨神経に触れてしまう事もあるみたいです。
    まいさんも、よくなるといいのですが…😭

• 10月5日
  • まい

まい

そうなんですね!ベルト巻くのはとりあえずできることっぽいですね。

早く痛みが和らぐよう、骨盤ベルト買うことにします!とりあえず月曜までは安静に努めてみます!
    お返事ありがとうございました😊✨

• 10月5日