※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性が3人目の子供を考えており、女の子を育てたいと思っています。寂しさや親のサポートを考え、妊活を検討しています。地域情報も教えて欲しいです。

3人目がほしいと思っています。時期的には来年4月くらいから妊活しようかなと考えています。
女の子を育ててみたくて、できれば女の子ほしいと思っています。
しかし、あかちゃん時代はあっというまで子どもがだんだん私の手から離れていって寂しい思いがあり少し間あけてからのほうが寂しい気持ちないのではないかという思いと親が面倒みてくれるうちにと言う思いが、混在しています。みなさんはいかがですか?
また愛知県の愛西市、津島市あたりから通える範囲で、例えば名古屋市中川区、名駅、金山駅、稲沢市、一宮、蟹江、おおはる、弥富などでうみわけで有名なところや良いと聞いたことがあるなどなんでもいいですが、教えてください。

コメント

なな

3人目9歳離れました。親がみてくれなくても兄弟が面倒みてくれますよ。

6カ月にもなると小学生4年生のお姉ちゃんがお風呂に入れてくれるし、買い物や自分の病院も兄弟が一緒に行けば、なんとかなる。
お兄さんはお風呂は怖くてなかなか入れれなかったけど、1歳すぎたら入れてくれるようになりましたよ。

あとは、自分の姉妹も子育て経験者になっているので、大変さも分かっているし、子供も大きくなっているので手伝ってもらえます。

もっといえば、兄弟のママ友も運動会で兄弟の写真撮りたいときとかランチのときとか抱っこしててくれたり、助かります。大変でしょと上の子遊びに連れてってくれまりもします。

赤ちゃん大好きなので、この3人目が生意気な思春期になったころに孫が産まれないかな?なんて思ったりもします。

ポン酢

うちは、真ん中と3人目が11歳離れてます。
色々助かる部分も沢山ありますが、どうしても赤ちゃん中心って言うよりは、お姉ちゃんたちがメインな感じになってしまいがちです。学校行事や習い事等に合わせて動く、みたいな。

よく寝る、手のかからない子ならいいと思いますが、夜泣き酷いとか色々あると、若いうちに子育てしといた方がよかったー!笑 と思うことも沢山あります。
歳をとってから出産して肥立ちも悪かったり、体調も悪いことが多く💦
ガタガタな感じで、これからいっぱい動くようになったらやばーい(´ω`)とドキドキです。

*MU-*

我が家は上が男の子。
兄弟の話になった時、旦那からは2人までだと言われまして、それならば次は女の子がいいと強く願い産み分けについて調べ、私は病院には行かず産み分けゼリーを購入しました。仕事をしているたもなかなか病院にも行けそうになかったからです。ありがたいことに女の子を授かることができました!