※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

明日の認定こども園の入園説明会に子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?園に確認し忘れました💦

認定こども園の入園説明会が明日あるんですが、普通子供は連れて行っても大丈夫なものですか?
園に確認するの忘れてしまいました💦

コメント

うちは幼稚園の説明会に連れて行きました!

あーみー

私が行ったこども園は、やむを得ず連れてくる場合は、園側で預かりますと言われました。

私は実家に預かってもらいました。

連れてきていた方は、預かってもらっていましたが、泣いて離れられない子は、結局一緒に説明会に参加していました。

ひまた

私が行った園は基本的には子供同伴と日程のお知らせに書いてありました😅

当日は面談がある訳でもなく、見てくれる訳でもなく…正直なぜ同伴なのか不思議でした💦

豆もち

私が参加した説明会では、子ども同伴はすごく少なかったです。さらにお子さんが泣くと、他の方の迷惑になるので、部屋の外に出られていました。
預け先があるなら、お子さんを預けてから来た方がしほママさんが説明会を最後まで聞けていいと思いますよ🤗

しーまま

まとめての返信で失礼します💦
園によって方針が違うようですね😱
明日朝、念のため再度電話をしてみることにします😅
丁寧な回答、ありがとうございました✨