※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
その他の疑問

お気を悪くされる方も多いかもしれません。そういう方は、「こういう考…

お気を悪くされる方も多いかもしれません。そういう方は、「こういう考え方をする人もいるんだな」と生暖かい眼差しでスルーしてください🙏





男の子ママさんがよく言う「息子はちっちゃい彼氏💓」という表現が生理的に無理です…。逆にもし男性が「娘はちっちゃい彼女💓」って言ってたらドン引きしません?笑 こんな風に思うのは私だけ?と気になり、ハラハラしながら投稿します…。

コメント

もちこ

男児の母ですが分かります。
たしかに「ママ大好き」といってくれますし、男の子は甘えん坊が多いとも聞くので気持ちが分からなくはないですが…まぁ「彼氏」は気持ち悪いですね

ついでにいうと、「友達親子」も苦手です

  • omochichan

    omochichan

    共感してくれる方がいて嬉しいです!私の娘も「大好き」いっぱい言ってくれます☺️性別関係なく最愛の我が子ですが、恋人ではないですよね笑

    • 10月4日
まめこ

私も同じく同感です、
インスタとかに投稿されているの見ると、
彼氏って、、、って引きますね!

  • omochichan

    omochichan

    共感してもらえて嬉しいです!結構言う人多いですよね😵ママリでもよく見ます…

    • 10月4日
りな

男の子産んだら気持ちがわかると思いますよ☺️
うまく言えませんが「将来はパパと結婚する」と言われたいというお父さんの気持ちと近いのかな…⁇

  • omochichan

    omochichan

    男の子も育ててみたいです☺️気持ちに変化があるとしたら体験したいです笑

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ちっちゃい彼氏♥️よく見かけますが比喩してるだけで本気で心からそう思ってる訳ではないと思いますよ(^-^)!
私はちっちゃい彼氏♥️という表現は使わないですが…
使ってる人を見ていても何も思わないです!
生理的に無理!という方もいるんだなーと思いました(^-^)

  • omochichan

    omochichan

    比喩…まぁそうでしょうね。実際に彼氏と思ってたら気持ち悪い超えて一種の虐待入ってると思いますw

    • 10月4日
deleted user

彼氏は気持ち悪いですねー。

男の子は女の子より単純で可愛いので気持ちはわかるけど彼氏じゃないしって思いますね。

  • omochichan

    omochichan

    共感してもらえて嬉しいです!まさに 彼氏じゃないし、ですよね!性別関係なく、最愛の我が子。表現としてそれで十分だと思います😂

    • 10月4日
deleted user

思ってても全然いいんですけどInstagramとかにハッシュタグで書いてたりすると引きます( 笑 )

言葉で発したいなら家族内でどーぞ♡って感じです😂😂

  • omochichan

    omochichan

    そんなハッシュタグまであるんですね…😅結構同じように感じてる方多くて安心しました!

    • 10月4日
deleted user

同じく、本当に無理です😰💦私だけかなって思ってたんですが、同じ方がいてよかったです!
比喩だとしても、そういう風に依存してるのかなって思っちゃうし、申し訳ないですが気持ち悪いです😣💦だってどうしたって息子ですし💦彼氏には一生ならないですし💦
一番嫌なのが、Instagramの「彼氏とデート♡」って息子とのツーショットです😑

  • omochichan

    omochichan

    私も共感してもらえて嬉しいです!比喩だとしても気持ち悪いですよね💦性別関係なく、あくまでも親子なのに…

    彼氏とデート !?!?気持ち悪すぎますね…

    • 10月4日
  • omochichan

    omochichan

    恐る恐るインスタでタグ見てきたら、一発目にチューしてる写真上がってて引きました😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐ろしいですね😱💦口には出したことないですが、見かけた時はいつもドン引きしてました😰💦「あなたが産んだ息子だよ!!!!」って心の中で叫んでました😂

    • 10月4日
  • omochichan

    omochichan

    いつもこっそりドン引きしてたんですね🤣あぁ、思い切って投稿してみて良かったです😭ずっと私だけかな?って思ってたので…!

    • 10月4日
あかり

なんというか自分が産んだ子という特典がついて
あざとくかわいいんですよね★
かわいいが爆発してる!!
って最近思います💕
本気で彼氏なんて思っていないですが
無条件で必要としてくれて
しかも異性となると
理想の息子(男)に育ててしまうのかなと思います😄

  • omochichan

    omochichan

    可愛いのは分かります💕私も娘ですが、愛情溢れすぎてどーなってしまうのってくらい娘が愛おしすぎます❣️でも、あくまで親子、って感覚なので理解できなくて。
    理想の男に…という表現で少し理解できました✨ありがとうございます😊

    • 10月4日
deleted user

男の子育てですが彼氏って思ったことないです🤣息子です🤣(笑)

いますよね、彼氏🥺💓って言う人。

性別関係なく自分の子供のことを
「本当にお利口さんすぎて困る〜」とか「うちの子かっこよすぎ〜」って自慢投稿している人が私はムカつきます🤣

  • omochichan

    omochichan

    男の子ママさんにもそうコメントもらえてホッとします!笑 そうですよね、息子ですよね😂
    子育てとか関係なく ◯◯で困る〜♡という口調の自慢はムカつきますね😅いやいや困ってないじゃんってなります😅

    • 10月4日
ひよこ

超わかります😭
The目の中に入れても痛くない、で息子溺愛してますが💓笑
恋愛対象的な表現を我が子にするの、極端ですが近親相姦的な気持ち悪さというか…
義母がそれ言ってたら嫌じゃないのかな😅
前から超違和感あるし初めてその表現を知った時も、それが割と普通に世間で受け入れられてることも、衝撃的でした。。。

  • omochichan

    omochichan

    男の子ママさんにも共感してもらえて嬉しいです〜😭私も娘溺愛で愛情溢れすぎてどうしようって思いますが、これがたとえ息子だったとしても恋愛対象のような表現はできません💦あくまでも親子としての愛なので!
    義母が言ってたら嫌…ほんとそうですよね!ちっちゃい彼氏とか言ってる方、将来お姑の立場になった時どうなっちゃうんでしょう…😅

    • 10月4日