※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

娘がミルクを卒乳し始め、麦茶で寝かしつけています。他に飲ませるおすすめの飲み物があれば教えて欲しいです。卒乳の仕方に不安があります。

娘が今月で1才になったのと同時にミルクを卒乳し始めてます。完ミでミルク大好きっ子だったのですが、意外とあっさりミルクなしで寝ます。
とりあえずお風呂後に麦茶を飲ませて寝かしつけなんですが、麦茶以外にこれ飲ませてるよーて物があれば教えて頂きたいです。
私自身この卒乳の仕方は合っているのか不安で…

コメント

ぴょん

大丈夫だと思います🙆🏻
うちも2人とも完ミでしたが卒乳して麦茶飲んでから寝てます😴

  • SfiY

    SfiY

    結構あっさり卒乳だったので心配でしたが、良かったです。

    • 10月5日
どれみ

牛乳のませたりしてます( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

  • SfiY

    SfiY

    牛乳飲ませる場合はやはり温めてとかですかね?

    • 10月5日
  • どれみ

    どれみ

    保育士でしたが保育園では夏場…気温が高い間は冷たくて、冬場は少し温めてました。
    牛乳は体質に合わないとミルクや乳製品は大丈夫でも下痢になったりするから気をつけてください

    • 10月5日
れな

麦茶やお水で大丈夫ですよ😆
ミルクや甘いものは虫歯になりやすいですし、簡単に卒乳してくれるならそれが1番です😆

  • SfiY

    SfiY

    水でもいいんですね^_^ミルクは結構経済負担があったのであっさりやめられて良かったです。あとは夜のおしゃぶりがやめられれば💦

    • 10月5日
  • れな

    れな

    我が家も完ミだったのでわかります😭高いですもんね💦
    おしゃぶりもうちはないよーってトントンしたりしてたら寝付く様になりました!

    • 10月5日
deleted user

完母でしたが、母乳の代わりに同じように麦茶のませてますよ!他は飲ませてません😂

  • SfiY

    SfiY

    やっぱり麦茶圧倒的ですね。ありがとうございます😊

    • 10月5日