※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

都留市に引っ越しで幼稚園・保育園を探しています。さくら保育園について評判や情報を知りたいです。

都留市に引っ越すのですが、幼稚園・保育園事情が分かりません…。1番近いのは、さくら保育園という所です。評判や、実際都留市内の幼稚園・保育園に預けている方がいらっしゃいましたら教えてください( ´ ꒳ ` )!

コメント

ぺーたー

都留市に住んでます(*´꒳`*)
長生保育園に通ってます
自然の中で遊ぶので元気にのびのび遊んで成長してます(*˙˘˙)

• きょん

きょん

ありがとうございます😊情報、とても有り難いです。良い保育園ですね♪♪♪見学に行ってみようと思います✨

都留市は、待機児童問題はありますか??

• 10月5日
  • ぺーたー

ぺーたー

都留市の保育園は園バスがあるんで楽です🙂
    都留市待機児童聞いた事ないです😊
    保育園によって多少金額違うので各園に聞いてみるのもいいと思います😄

• 10月5日
  • きょん

きょん

保育料と共に、バスは近くまで来て貰えるのかも聞いてみようと思います☺️長生保育園にした理由は何かあったりしますか?あれば教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

現在住んでる所は待機児童だらけなので、ちょっと安心しました( ¨̮ )

• 10月5日
  • ぺーたー

ぺーたー

家から1番近い保育園だからです😀
    都留市は副食費が4500円でそれ+保育園が決めた支払い物って感じです🙂

• 10月5日