※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

風邪をひいて、今熱が38.9度あります。今日内科には行きました。4時間ほ…

風邪をひいて、今熱が38.9度あります。今日内科には行きました。4時間ほど前にカロナールを飲んで一時的に37度台まで下がりましたがすぐに上がってきて30分前ぐらいから立てないぐらいキツくなっています。カロナールは5〜6時間空けろと指導されているためまだ飲めません。ロキソニンはありません。

夫が、仕事で帰ってきません。今日は仕事で少し遅くなるかもと朝言ってましたが、こんなに遅くなるのは珍しいです。いつも帰る前に連絡が来ますが、それすらありません。帰る前の連絡から家までだいたい1時間かかります。
実家の母が夕方ごろ仕事終わりに娘のお風呂や離乳食を手伝いに来てくれましたが、母も自分の家のことがあるため帰りました。実家まで車で30分はかかります。

幸い娘は別室で寝ています。でも立てないのに泣き始めたらどうしようと不安です。
おそらく仕事で遅いんだと思いますが、孤独感とキツさがピークです。
仕事なので仕方ないのは分かってるんです。でもこんなにも遅いのかと、腹が立ちます。
普段からもっと遅い方、気を悪くされたら申し訳ありません。夫はだいたい19〜20時ごろ帰ってくるので、珍しいのです。
腹がたっても仕事なので仕方ないと分かっていますが、帰ってきたらもう無視をしてしまいそうてす。
妻が体調悪い時ぐらい早く帰れないのかと…すみません、自己中ですねよね。

皆さんならこの状況で夫が帰ってきたらいつも通り接することができますか?また、「仕事なので仕方ない」と割り切って、腹がたってても普通にしなければなりませんか.。

高熱でかなりキツイので、厳しいコメントはお控えください。

コメント

mayuuuu

さいあく病院にいって子供と一緒に入院しちゃうとか?

お母さんが立てないくらいしんどいって
大変ですよ💦

• ままり

ままり

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    結局昨日39.6度まで上がり解熱剤もあまり聞かなかったので、また病院に行こうと思います。

• 10月5日
mayuuuu

それかタクシーで実家に帰るのはダメなんですかね

• ままり

ままり

確かに、その手がありましたね。ありがとうございます!

• 10月5日
あき

多分その反応すらしてる余裕ないです😅
ただ帰ってきたときにお土産があるかないかで私は反応違います😂

治ってからあの時忙しかったか聞いて忙しかったなら大変だったねと伝えて自分もどんだけ辛かったか、子供が起きやしないかヒヤヒヤした事伝えて今後は早く切り上げてもらいます🙌

月初の金曜なので仕事によっては忙しかったりするかもしれませんが、もう少し早く帰ってきて欲しいですね😔

• ままり

ままり

その通りでした…帰ってこられても何の反応もできませんでした。
    そうですね、しっかり伝えて行こうと思います。

• 10月5日
のん

私はこの前、偏頭痛で立つ事もツラくて、最低限のことだけして、ほぼ寝たきりでした。
仕事で絶対に帰ってこれないのは分かってましたが旦那に電話しました。
もちろんその場ですぐ帰ってきてはくれませんでしたが、いつもより少し早めに帰ってきてくれました😢
(結局は私の弟が駆けつけてくれて子供のことを見ててくれたのでどうにかなったんですが😂)

旦那さんに今、連絡してみてはどうでしょうか?
もちろん仕事も大事ですけど、父親であり夫なんですから、奥さんがツラいのを助けてって言うのは何も間違ってません。

全然関係ないですが、ロキソニン、ボルタレン、イブあたりの何かしらは常備しといた方が良いかもしれません💦
私も常備していなかった為に、偏頭痛で地獄を見ました😭😭

• ままり

ままり

LINEは送ったのですが、電話は遠慮してしまってました…すればよかったですね。
    私も旦那も頭痛持ちなのでロキソニン常備してたのですが、昨日に限って無かったのです…😭やっぱり常備薬はすぐ足していかないと意味ないですね。

• 10月5日