※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の意見が旦那に通らなくてきついです。意見や感情、少し怒るのも気…

自分の意見が旦那に通らなくてきついです。
意見や感情、少し怒るのも気にくわない模様です。

習い事させたいと言っても
理由がないと無理。俺は習い事なんてした事ない。
漠然な理由じゃなくてそれを習わせたい的確な理由を言え。
理由もないのに習い事させても無駄。

さっきもオムツ変えるスペースあるのに実家から持ってきた白いラグの上でうんち変えようとして気をつけてよ!って言った瞬間
ラグにべっとりうんち付いた…。
お風呂から出てきてもう拭いたの?ってゆうから吹いたよってちょっと睨んだら、なにその目?って…謝ってよ😔
そんなに私に文句言われるの嫌なの?
年下だから何か言われるの気にくわないのかな?

年下は年上の主人に対して何かして怒るのもダメなんですか?
言ったとこで計り知れないほど不機嫌になります。
そして数日シカトされます。
家の空気が重くなって耐えられなくなるので家に居たくなくなるし言いたくないですが、
なにも言えないのも疲れます😔

習い事も将来選択肢増やせたらいいなと思ってやらせたいと思ってましたが(一番は英語は習いたいと思ってます)
おれがやってなかったから娘もやらなくていいみたいなスタンスがちょっと理解できないです。
主人は中卒(高校入学するもつまんないという理由で3ヶ月で大学)なので、高校も行かなくていいとか言いそうで嫌です。
価値観や子育てに関しての考え方が違いすぎてどうしたらいいかわかりません😅

合わせるのが無難なのかな…
専業主婦+年下はの分際で意見したり怒ったりするのは間違ってますか?

コメント

🐤

なんか…すみません…
旦那様だだバカで視野が狭いやつって感じですね…
だから自分より賢い奴がきらい…
女が(奥さん)賢いのは自分が惨めだから認めたくないから
馬鹿で下であって欲しいってタイプに見えます😅
結局正当な理由を言ってみろよ!!と威圧的に言っても
正論ぶつけられると吠えるしか出来なそう…
正論をぶつけてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正論ぶつけてもすぐマウントとるか揚げ足取るかして自分が正しいと言いくるめるタイプです😔
    なので喧嘩などしても自分の意見、言いたくなくなります😔

• 10月4日
しー

うちの旦那に似てますε-(´∀`; )
うちは旦那が年下なので、年齢は関係ないと思いますよ!

私は何か意見を聞いて欲しい時は入念に調べて、まるでプレゼンするかのように話してます笑
旦那の場合はですが、何でもまず否定から入るので対等に遣り合おうとすると永遠に終わらないのでこっちが大人になることにしました。
言いたいことは沢山ありますが、目的は喧嘩することではないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    俺の金俺の金って言うので俺のに養ってもらってる立場でとか思ってるタイプなんで😔

うちも否定からで、ずっと否定です…なに言っても否定なのでもう意見言うのやめようかなと思ってます😭
    喧嘩することではないですがいつか爆発してしまいそうで😔

• 10月4日
  • しー

しー

何でも上に立ちたいんでしょうねε-(´∀`; )

あれムカつきますよね😑 しかもどうでもいいことも食い気味で否定されると、何も言いたくなくなりますよね、、
    爆発してもいいと思いますよ!
    私も定期的にどうでもいい時に爆発してます٩( 'ω' )و笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!何か言えばマウント。マウント、マウント…😭

爆発してブワーって言うタイプですか??
    私は唯一のストレス発散が買い物だったのですが今は主人としか行けないし主人が、気に入らないと買ってくれないのでストレスすぎます笑

• 10月4日
  • しー

しー

うちもです😭
    何かと下に見てきます😑

めっちゃ言います!笑
    何故か旦那と溜まるタイミングが一緒なので、その日は凄まじいです笑
    余計ストレス溜まりますね😭
    娘さんと2人で行くのは難しそうですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変そうですね!?笑
    2人で爆発したらめちゃくちゃですね😱💦
    娘と2人だとお金がないので厳しいですね😭💦

• 10月5日
  • しー

しー

側から見たら凄まじいですが、スッキリしますよー!笑
    旦那様が家計握ってるのですね😭
    家計握れたら、買い物してストレス発散できるのにー😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリの額しかもらってないので、買い物できません😔辛い笑
    お小遣いもないので😔笑

• 10月6日
まんまるしかく

旦那さんは年下とか関係なくそんな態度なんじゃないかな?と思いました😅
習い事はちゃんと理由話したらいいんじゃないですか?私もお金払って習い事させるからにはちゃんと理由話しますよ〜
ちゃんと理由話しても旦那さんは習い事認めてくれない、でもにんにんじんさんはどうしても習い事させたいというならそれこそ働いて自身のお給料から月謝出すから口出しするなでいいかなと思います💦ただこういう対応したら不機嫌になるとかを分かってらっしゃるようなのでそれを踏まえての対応はしたほうがいいかなと思います😣(不機嫌にならないような言い回しや態度)うちも旦那は短気ですが最低限言い方、態度とかは気をつけてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは考えました‼️
    そうしようと思いましたが百パーセント機嫌悪くなるタイプです😅
    ただ学校だけは私のパートだけでは厳しいのでどうしようかなって感じですね…

• 10月4日