※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

息子がフォローアップミルクを飲んでいて、やめるタイミングが分からず悩んでいます。やめるタイミングやその後の牛乳についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月になった息子
まだフォローアップミルクを飲んでます。やめるタイミングが分かりません🤔

食事はよく食べます。フォローアップミルクは寝る前に200あげてます。残すようになったらやめようかなぁと思っていたのですが、飲み干します😋💦

やめたタイミングは?
やめた後は牛乳🥛を飲むようにしてますか?

教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

晴晴

単にあげるから飲むのではないでしょうか?
一旦完全にやめてみるのはどうでしょう😃
食事をよく食べるならあげる必要ないですし☺️
牛乳へ少しずつでも移行できたらいいですね!

• カオリ

カオリ

確かにそうですよね💦💦
    牛乳はまだ飲ませた事ないのですが、最初は温めて日中に少量あげる感じですか??

• 10月4日
  • 晴晴

晴晴

うちも1歳で急に寝る前のミルクをやめてみたんですが、あっさりやめられました😊
    そうですね、初めてなら少量を温めて飲ませてあげたらいいと思います✨

• 10月4日
  • カオリ

カオリ

意外と大丈夫だったりするんですね😆💡
    来週あたりで牛乳試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月4日
  • カオリ

カオリ

ちなみにどのくらいの量あげてますか💡??

• 10月4日
  • 晴晴

晴晴

最初は50ccくらいだったと思います!確か…
    意外にゴクゴク飲んでくれたので、朝食時に牛乳を出すようにしました😊
    今は飲まなくなったんですが(笑)

• 10月4日
  • カオリ

カオリ

ありがとうございます🥛
    2歳児さんだと、きっとまた食事🍽変わってきますもんね💡

• 10月4日
めぐ

うちはあげませんでした。牛乳飲みませんか?フォロミはサプリなので、必要ないと先生にも言われましたよ☺️

• カオリ

カオリ

そーなのですね!鉄分が気になってしまってあげてました。牛乳はまだ、あげた事がないのですが多分飲んでくれると思います😊ありがとうございました!

• 10月4日
  • めぐ

めぐ

温めてあげると飲みやすいと思いますよ😉鉄分は離乳食ちゃんと食べれていたら問題ないです!

• 10月4日
  • カオリ

カオリ

鉄分大丈夫なんですね‼️よかった安心しました!
    温めてからですね💡試してみます😋

• 10月4日
araehnh

4日前にフォローアップミルクから牛乳に切り替えました😊
息子は寝る前に100ml飲んでいたので、その量をそのまま牛乳にしました。初日は変な顔をしながら飲んでましたが今はゴクゴク飲んでます😂

• カオリ

カオリ

返答ありがとうございます!
    まだ、牛乳を飲ませた事がなくて💦💦最初はどのようにあげたか教えてほしいです⭐️

• 10月4日
  • araehnh

araehnh

最初は温めて飲ませました😊
    今は、飲む少し前に冷蔵庫から出して常温で飲ませてます😶

• 10月4日
  • カオリ

カオリ

ありがとうございます!試してみます😆

• 10月4日
Huis

うちはご飯たくさん食べますが、寝る前のフォロミはまだしばらく飲ませると思います😊大好きみたいなのと、コップ飲みがまだうまくないので水分補給の意味もあって…。ちなみに牛乳も飲めます🥛
1歳健診のときの栄養相談でも500くらいフォロミ飲ませていいですと言われました!

• カオリ

カオリ

500も飲ませていいんですね😋💡ちなみに寝る前に飲む量はどのくらいあげてますか??

うちも好きみたいで、フォロミ作ってると、近くにきて、早くくれー🤣っ感じで叫んでます笑

牛乳も試しながら、まだフォロミあるので少しずつ移行していきます☺️返答ありがとうございます!

• 10月4日
  • Huis

Huis

寝る前は200〜240飲ませてます😊もっと欲しがりますが🤣笑

• 10月4日
  • カオリ

カオリ

もっと欲しがるなんて✨沢山食べて、飲んでくれていいですね😆!!

• 10月4日
りん

うちは1歳になる頃にちょうどなくなる予定だったので、スパッとやめました。
うちも食事もよく食べてて寝る前だけ飲んでましたが、全部飲んでました。あげなくてもぐずらなかったのでお茶飲んで寝るようにしてます。
ご飯食べてるなら、もぅ必要ないと思いますね。
欲しがってないようならやめてみたらいいと思いますよ。