※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
ココロ・悩み

旦那の実家から勝手に子ども用品を買われ、関係が悪化。旦那に縁を切るよう要求し、状況を早く解決したいが旦那は行動しない。どうすれば動いてもらえるか。

さっき旦那の実家に行って結婚式用のスーツを取りに行ったんですが、お義母さんがまさかの子ども用品を買ってきてたみたいで。

元々、訳ありでお義母さんがとてつもなく嫌いです。
妊娠してから数回会いましたが私のメンタルがおかしくなり安定期前から会っていません。
お義母さんか苦手だし関わりたくないと旦那にも伝えてあります。

まだ子どものものを揃えておらずこれから何回か見に行って買おうと話していたのに勝手に買ってこられて困っています。
旦那には要らないと伝えましたが渋々受け取ったみたいで返せませんでした。

見てみるとオムツ、デラックスジム、妊婦帯、哺乳瓶の消毒器などありました。

オムツは新生児用でしたが産まれてくる子どもに向き不向きがあるのでお試しで少ないものを買い、合ったものを使おうと思っていました。
デラックスジムも産まれてすぐ使いたくないと考えている為邪魔です。
妊婦帯もサイズが合っておらず使えません。
哺乳瓶の消毒器はかろうじて使えますが使いたくありません。

旦那には実家と縁を切ると言われた為返そうかと考えています。
ですが縁を切ると言ってからもう何ヶ月も経ちます。
実家の家賃も毎月旦那が支払っており10万です。
今月も払うか分かりません。
なるべく早めに縁を切って欲しい為、言いますが実家の事になるとかなり不機嫌になります。
(旦那は気づいていませんが態度に出ています)

実家の事について何度も言い合いになったり話し合ってねと伝えても話してくれません。
切るか切らないかは旦那に任せていますが切らないのであれば直ぐに実家に帰ってもらい子どもの物や養育費など一切要らないと伝えています。
それでも良いならそうしろと言っています。

今月がリミットになっています。
解決しなければ解決するまで実家で過ごせと。
どっちの生活を取るか究極ですが決めてもらわないと今後の生活が不安です。

行動しない旦那をどうすれば動いてもらえるのか…

長文失礼致しました。

コメント

ふたりのまま♡

実家と旦那さんが縁を切らないのであれば離婚ということでしょうか?

• ええ

ええ

コメントありがとうございます。
    離婚は考えていません。
    別居婚になります!

• 10月4日
  • ふたりのまま♡

ふたりのまま♡

なるほど!!
    そんなに義実家が嫌いなんですね😭
    でもいざ育ててもらった親と縁をきるっていうのは本当に勇気がいるような気がします
    旦那さんは家賃10万も払っているので大事にはおもっているんだとおもいます😭

• 10月4日
  • ええ

ええ

今まで長男だからと縛られており好きな事もさせてもらえず育ってきているので口では縁を切りたいと言っていますがやっぱり切れないものなのでしょうか…。
    家賃の出費は本人にもかなり大きく自分の支払いや貯金にも回せていないくらいです。
    ましてや借金も家賃の出費が無ければ返せるみたいですが……

• 10月4日
  • ふたりのまま♡

ふたりのまま♡

縁を最悪キレなくても
    家賃くらいはもう自分たちで払ってくれ…と
    子供も生まれてくるし
    自分の支払いも終わってないからもう支援はできないと
    言えないものなのでしょうか…😭

• 10月4日
  • ええ

ええ

言っても私たちを見捨てるのねと言ってくるので渋々払ってるみたいで。
    家賃を払わなくなると旦那の妹さん、弟さんから出してもらうようになり、2人の出費も大きくなる為、生活保護を進めましたが手続きが面倒臭いと断られました……

• 10月4日
  • ふたりのまま♡

ふたりのまま♡

見捨てるもなにも自分の息子が1つ家庭を養って行かなきゃいけないって言うのを分かっているんですかね?図々しいですね…
    下にも迷惑かかるからと言うことで旦那さんが支払ってるのもありそうですね😭
    とても優しい旦那さんです…
    生活保護の手続きがめんどくさいというなら
    こちらで全部資料をまとめて
    これとこれにサインで
    と簡単にしてあげればできませんかね…?
    それでもしないのであれば
    もう旦那さんも支援をやめることをちゃんと伝えて
    妹、弟にも出さなくていいからと伝えて
    生活保護うけないと生活できなくなる状況にもっていくしか方法はないかと思います😭
    miyaさんも関わるのが嫌でしょうが
    手続き書類などをまとめて旦那さんと協力しないと
    子供が生まれてからどうにかなんてなりませんよ😭😭

• 10月4日
  • ええ

ええ

妊娠した時も自分の生活の事しか考えていなくて産むまで働いてねと言われたくらいお金が1番の人です。
    妹さんは美容師でお給料もそんなにだし弟さんは自衛隊で家に居ないので頼ることも難しいくらいです。
    月3万は入れているみたいですがそれ以上になるとさすがにプライベートがままならなくなるみたいで…
    住んでいる市が生活保護の基準が高く受ける本人が何度も足を運ばないといけないらしくそれが面倒なのかと…。
    妹さんもひとり暮らしを始めたいと言っていたので本当に支援できなくなるので受けてもらいたいですが完全拒否なので強硬手段に出ないと動かないのでは?と思っています。

なので今月末までに実家の問題を解決しなければ強制的に実家に帰ってもらおうと思っています。
    ひとりの人が2つの家庭を見ていくのはかなりお金が無いとキツイですし時間も足りないと思います。
    厳しいですがどちらか選んでもらうしかないので旦那次第ですね…
    新しい生活を選ぶのか実家を支えていくのか……

• 10月4日
もも

気持ちだけ有り難く受け取ればいいのでは無いでしょうか?
同居でないのなら使ってるかどうかなんて分かりませんし😄

おばあちゃんが自分用に間違って買ってきたマタニティショーツがサイズが合わなかったので捨てました...😅
おばあちゃんに貰ったサプリも飲んでないし😅
貰ったマタ&ベビグッズを使わずに処分なんてよくある話みたいですよ😄

旦那と全くコンタクトの無い旦那のいとこが使わなかった出産予定日から2ヶ月で期限切れる固形ミルクと数回使用済みのプラの哺乳瓶を旦那のおばあちゃんから貰いましたよ😂
いとこは結婚式にも呼ばれませんしこちらも呼びませんでした
写真でしか見たことのないいとこです😂 
正直いらねーって思いました😂
でも気持ちはありがたいです😅

• ええ

ええ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    倉庫にしまおうと思います。

• 10月4日
ふたりのまま♡

家賃10万負担ではなく
月0が厳しいなら3万しか渡せないなど交渉してもらうかですね…
普通は0でいいですが…
旦那さんもここははっきりしてもらわないと
厳しいですよね😭😭いい方向に行くことを信じています😭😭