※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
妊娠・出産

性器ヘルペスを持っている妊婦が普通分娩で出産する経験や、薬の投与についての経験を教えてください。

こんにちは。現在妊娠8ヶ月の初マタです!

お恥ずかしい話ですが、妊娠中に性器ヘルペスにかかっているこのとが発覚してしまいました…
先生は外陰部に症状がない限り、普通分娩で大丈夫とのことなのですが、不安でたまりません…
薬なども投与できないのかといったところ、今は症状がでてないからね〜と言われます。
再発もこわいですし、なにより赤ちゃんに何かあったらと思うととても心配です。
性器ヘルペスをもっていた方で、無事普通分娩で出産された方おられますか?
また薬など投与されましたか?

コメント

はじめてのママリん

口唇ヘルペス持ってる自覚はありますか?
性器ヘルペスがあるならたぶん口唇ヘルペスも持ってると思うんですが。
普通に出産しましたよ〜
症状は出ていないので投薬はなしです

• いちごあめ

いちごあめ

お返事ありがとうございます!
    口唇ヘルペスは出たことないですし、検査の結果的には性器ヘルペスのみでした😞
    なるほど!ありがとうございます

• 10月4日
kyoooo

私はまだ妊娠中で出産はしてないですが、性器ヘルペス持ちで数日前から予防で薬毎日飲んでますよ!私は毎月のようになるので先生が心配して処方してくれました!