※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

専業主婦でママ友がいない方、1日の過ごし方について気になります。同じ立場の方、どのように過ごしていますか?何か新しいことを考えている方いますか?返信お待ちしています。

専業主婦でママ友いない方!!いらっしゃいますか?
どのようにして1日過ごしていますか?

私が専業主婦でママ友いないんですが…
主人が帰宅するまで時間が長く感じるし、子供から目を離せないのでスマホを触る余裕もあまりなく…息抜きらしい息抜きも寝る瞬間だけで…

似たような立場の人は1日どうしてますか?何かこれからしようとしていることとかありますか?
ちょっと気になり投稿してみました。

良かったら返信下さい!!

コメント

ぴん

支援センターや公園に行きます!

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!支援センター行けてるだけ凄いです。私はなかなか人付き合いが苦手で2回行きましたが雰囲気に耐えられず&ママのかたまりが出来ていて、それから行ってません💦私ももう少ししたら公園デビューからはじめてみようかと思いました🤗ぴろこさんはアクティブですね♪

• 10月4日

まじでママ友一人もいません笑
支援センターにもいかないし最近引っ越してきたし、、
息子とずっと二人きりです、、笑
やることないですよね、毎日毎日同じことの繰り返し、、😫
掃除してご飯食べて後は食べさせて買い物行ってお風呂入れて寝かせて夜泣きで起きて寝たと思ったらはい、朝〜って☹️☹️笑
趣味もないですし、、笑

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。まるっきり似たような感じです💦毎日毎日同じですよね。わかります!私も引越しして今の土地にいるのが長くなくて二人っきりです。ほんと、掃除してご飯、ご飯食べさせて買い物、風呂、寝かしつけ…寝た!と思ったら朝😭何かしら自分を奮い立たせようとしても、自分のペースみたいなのもあったりで億劫になってます💦笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!
8時起床
9時〜10時ミルク
10時〜朝寝2.3時間
12時ベビーカー散歩
14.15時頃ミルク
15時頃昼寝1時間
16時頃抱っこ紐での散歩
18時頃お風呂
19時ミルク
19時半〜20時就寝

散歩が唯一の楽しみ息抜きです笑
旦那激務で朝から晩までいないしずっと誰とも話さず寂しいですよー

• ぽん

ぽん

私も息子が3ヶ月頃はベビーカーでの散歩が出来ていたのですが、今時期ベビーカーに乗ると泣きまくるので抱っこ紐での散歩ばっかりです💦腰が痛む…苦笑 でも散歩中は息抜きになりますよね。家にずっとは息もつまりますよね😓私も19時半〜寝かしつけちゃいます💦返信ありがとうございました😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません生後3ヶ月ってなぜかわかりませんが見間違えてました💦全然月齢違うのにコメントしてしまい申し訳ございません。

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

そんなことないですよ!スケージュールが同じような感じで共感しちゃいまして🙆‍♀️コメントすごい嬉しかったです🤗

• 10月5日
ある

うちはずっと動き回る&後追いがひどくて最近家に1日中2人でいるのが辛いので必ず外に出ます。
スマホも奪いにくるのであんまり触れません。
前はベビーカーでひたすらお散歩だったのですが、最近は動きたそうなので、電車でショッピングモールのちょっと赤ちゃんがハイハイできるところを探して行ってます✨
後は公園にベビーカーで行っておやつあげて私は缶コーヒー飲んでみたりとかして気分転換してます😅

• ぽん

ぽん

私の息子も同じくで動き回り後追いもあり辛くなります💦スマホも奪ってきますよね、わかります🤣電車でショッピングモール巡りっていいですね!私もハイハイ出来そうなスペースのあるところ探そうかな😃って思いました。家にずーっと1日いるとしんどいですものね。返信ありがとうございました!!

• 10月4日

私も特にすることなく、子供と遊びたいけど何して遊べば良いか分からず、 歩ければ公園とか行きたいけどズリバイしかできないし、、、

離れると泣くし、、、

本当に何もせずに1日終わってます。 旦那帰ってくるのも遅いし、、、

児童館とか行こうと思うけど勇気がなくて😓😓

• ぽん

ぽん

そうなんですよね💦わかります。公園って言っても遊べるものもないですし…児童館も勇気いりますよね😢私は2回行けましたが、ママグループが出来てたり、雰囲気に馴染めず2回とも30分もしないで退室してきちゃいました😭息子も泣くし場が持たなかったです…今思うと2回行けたのが奇跡かもしれないですが。笑笑 返信ありがとうございました😊

• 10月4日