※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

旦那についてです。以前もこちらで私に暴言暴力、お金のだらしなさで相…

旦那についてです。
以前もこちらで私に暴言暴力、お金のだらしなさで
相談にのってもらい離婚した方がいいと
意見をいただきました。
今日の朝も旦那がやっているゲームで
ここ1ヶ月で10万、3ヶ月で40万課金してる事が
わかり喧嘩になりました。
携帯を取り上げようと無理矢理取ったのは
私が悪いのですがそれにキレた旦那は
携帯を私に投げようとしたと思うのですが
それが上の子の目の少し上にあたり顔が変わるほど
腫れ上がり救急にいってきました。
子供に被害がでてわたしはもう無理かなと
思って上の子に話したのですが
パパとまだ一緒にいたい バイバイはやだと
言っていてどうしていいかわかりません。
それに旦那はおれは悪くない、俺のせいじゃ
ないといっています。

ちなみに旦那はいま転職するのに間があいた
ため無職でバイトのみしてます。
転職するまえも給料が12から15万と低いです。
生活できないなか課金のお金の出処が気になります。
本人は会社の人からもらったりゲーム仲間に
おかねをもらっているといいます。
借金してる気配はないので本当だとは思い
ますがお金の使い方を考えてほしかったです。

いま第3子を妊娠していて専業主婦、
貯金もありません。
私自身、中卒で仕事するのにも
制限されるかなと思っています。
母子家庭で育ち下にまだ2人いるので
頼るのも気が引けます。
義母は携帯解約していいし
また義父もふくめて旦那と
3人で話すとはいっています。
離婚する覚悟はありますがその先の
生活に不安があります。
どうしたらいいかわかりません。
意見ください、お願いします

コメント

ママリ

義母と義父に丸投げで良いと思います。こんな風に育てたのは義両親の責任です。

• こむぎ

こむぎ

義父も義母もちゃんと話してくれるはくれるのですが
    基本的にあまくなんでも許してしまうんです。
    旦那も他人に言われようが関係ない、お前のせいだと言うタイプで😣

• 10月4日
mama

お子さんに聞くのはダメだと思います😭そりゃお父さんが居なくなると知ったら嫌だって言うに決まってます💦

私も離婚経験者で娘が小1の時に離婚しましたが離婚ということ分かってる年齢でしたが離婚が決まってから話しました。
離婚する、何がなんでもこの子達を育てる!って意思が強く持てないうちはやめておいた方がいいと思います。

• こむぎ

こむぎ

そうですよね
    パパが好きならそう言いますよね。
    この子達を育てる、守るという意思は強くありますが不安も強く踏みとどまってしまうのでやめた方がいいですよね😔

• 10月4日
はじめてのママリ

覚悟があるなら、
お金を稼がない、湯水のようにつかう。そんな旦那に苦労するより、とりあえず生活保護で母子手当てもらって、子供のためにも自立できるように頑張った方が楽なような。。。
子供にはパパは必要かもしれないですが、将来はきっと分かってくれるとおもいますよ。

• こむぎ

こむぎ

私もそう思います。
    旦那がいない時の方が気持ち的にも楽で離婚した方が大変でも楽しく過ごせそうだなって思ってます。
    こんな父親ならいない方がいいっていうのもわかってるのですが不安も強く、子供から父親を奪う勇気がなかなかでません😣

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

奪うというよりは守るって言葉の方があってると思っては?
    逆にその不安はなんですか?
    旦那さんはそれだけ安心要因あるんですか?
    厳しいこといってるかもしれないですが、旦那さんが一番の生活の不安要因かなと。

• 10月4日
  • こむぎ

こむぎ

たしかに守るって言い方のほうがあってますね!
    離婚して仕事かけ持ちしながら子供との時間がちゃんととれるか、ちゃんと生活できるのかという不安です。
    私が母子家庭で昼も夜も母親が居なくて寂しかったのでそのような思いはさせたくないなって、
    安心要因というより働いてくれて普通の生活ができているってことくらいです。

• 10月4日

子供のためって言うのはないですし自分が離婚したかったらすればいいと思います。
最悪母子寮などもありますしそのままだと良くないと思いますよ。

• こむぎ

こむぎ

したいはしたいのですがその気持ちだけで動くのは良くないのかなと思っていて動け出せずにいます。
    母子寮は1時間のところにあるのですが幼稚園を変えたくないのでせめて近くの団地と思っているのですが満室状態で😔

• 10月4日

退会ユーザー

私の元旦那もこむぎさんの旦那様と似てたので...
    確かに幼稚園などは変えたくないですよね。
    でも今後のために考えた方がいいと思います。

• 10月4日
  • こむぎ

こむぎ

もしわざとではないにしろ子供に被害がでていたり私も暴力振るわれたことあるのですが慰謝料などは貰えるのでしょうか?子供の顔の写真はありますが私の傷の写真はないです。証拠がない限り難しいですよね😔
    別居や離婚を視野にいれて考えようと思います。

• 10月4日

退会ユーザー

子供の顔の写真はあるんですか?それなら慰謝料は取れますよ💦
    よく考えてみてください😊

• 10月4日

退会ユーザー

ちなみに私は下の子妊娠中に別れました!

• 10月4日
  • こむぎ

こむぎ

ほんとですか!
    それがわかりよかったです😌

妊娠中仕事など出来なかったと思うのですがどうしましたか?

• 10月4日
桜井さん

こんばんは(>_<)子供がケガをしてるのに離婚するのは当たり前かと思います。上の子もケガこれからしてしまうかもしれない、とか考えないんですか?俺は悪くないと言ってる時点でクズだと思います。私ならすぐ離婚しますね。

• こむぎ

こむぎ

子供に被害がでたもののわざとではなく当たっちゃったって感じなんです。
    私も働いていれば即離婚するのですが妊娠中っていうのもありますが仕事もなく貯金もないので踏みとどまっている状態です。

• 10月4日
なりおく

たかだか12-15万程度の収入しかないのに、ゲーム課金でそれ以上散財するなんて、頭おかしいですよ。
しかも子供に暴力の被害がいくなんて論外です。
お金の出所は今はそうかもしれませんが、そういつまでも続かないので、そのうち本当に借金してきますよ。そうなったら投稿者さんやお子さんにも影響出ます。これ以上悪化しないうちに対処したほうがいいと思いますよ。
旦那様のクズっぷりは治らないでしょうね。

• こむぎ

こむぎ

私も頭おかしいと思います。
    自分の金じゃないから何に使おうが自由といってる時点でこの人だめだって思いました。
    離婚したいって思うのが子供に被害がでたってことが決め手なくらいです。
    治らない病気だと私も義母も
    いっていてはやめの対処考えようと思います。

• 10月4日
h

子供が怪我をした時点であなたの旦那は危険過ぎます。
それを俺は悪くないなんて、信じられません。
離婚する理由なんて沢山あるのでは?
子供を守れるのはあなたしかいないと思います。
私なら子供を守りたいです。幸せにしたいです。
迷わず速攻離婚します。

• こむぎ

こむぎ

危険なのは十分わかってます。一緒にいて神経張って疲れるので離婚したい気持ちは山々です。

妊娠中で働けなくて貯金がなくても速攻離婚しますか?
    したくてもこの先のどうしたらいいか不安しかなくて...。

• 10月4日
  • h

h

他の方のコメントにわざとではない感じで当たってしまったって書いてありましたが、小さいお子さんがいるところで携帯を投げてる時点で怖いです。
    当たりどころが悪かったらとか、目が見えなくなったらとか・・・
    たしかに、この先の不安なども大いにあるかと思います😔
    ですが、子供に何かあってからでは遅いかと判断し私なら離婚します💦

ご両親は頼れないのですか?

私は生活保護や母子寮の件などはあまり詳しくないですが、他の方が書かれているように母子寮や生活保護なども調べてみるのも手だと思います!

• 10月4日
  • こむぎ

こむぎ

たぶんですが私に投げるつもりだったと思うんですよね
    それが床でワンバウンドして子供に当たったという感じです。
    警察を呼ぼうかと思うくらい危険感じました。
    CTを撮りさいわいにも骨折も出血もしていなかったので良かったですが失明したり顔が麻痺してしまったり脳にダメージがあったらと診察受けるまで怖かったです。

私が22歳で下にまだ未成年の
    兄弟がいるので手が離れてないんです。
    生活保護も調べたのですが車を手放さなきゃいけないらしく田舎で車がないと生活できないところにいるので厳しいですし母子手当なども生活できないんです。
    離婚したいしないと危ないと
    理解してますが調べて考えれば考えるほど動き出せないです😖

• 10月4日
  • h

h

貴方に投げるつもりでも子供も近くにいる事ですし、そもそも奥様に手をあげてるのも💦
    お子さん、何もなくて良かったですね😣

ご両親に事情をお話ししても厳しいのでしょうか?
    成人していても娘さんはご両親の娘であることは変わらないと思うんです!
    困っていれば心配して手を差し伸べてくれるのではないのでしょうか?💦
    たしかになにかと迷惑はかけてしまうかもしれませんが、子供を守りたい。働けるようになったら少しずつお金も返すからと、相談してみたらどうですか?😣

• 10月4日
  • こむぎ

こむぎ

ふつうに考えたらやらないですよね、頭おかしいんだと思います。
    良かったですがまだ私に当たってほしかったですし守れなかった無力さがすごいです。

母子家庭で私から手が離れて
    やっと昼間だけの仕事になったんです。
    働きすぎて体壊して入退院も繰り返しているのでどうしても気が引けてしまって

• 10月4日
h

よその旦那さんに言うことじゃありませんが、本当に酷い旦那さんだと思います💦

成る程😔
お母様も苦労されていて、あなたもお母様思いなのですね💭
収入は少ないですが、働けるまでは実家に戻らせてもらって内職とかは難しいんですかね💦
何かしら動かないと・・・とは思います。
無知な私から言えることは少ないですが、色々制度や国の支援など調べてみるなり、何かしら方法はあると思うんです💦
どうかお子さんを危険から守ってあげてほしいなと思います😔

ご苦労がたえないとおもいまさが、どうか負けず頑張ってください😣‼️

• こむぎ

こむぎ

ぜんぜんもっと言ってもらって大丈夫です!
    今ハンドメイドや内職視野にいれていて内職も妊娠中できない所もあるみたいで探さなきゃって思ってます!
    子どもがこれ以上怪我したり何かあってからじゃ遅いので早めに動き出そうと思います!
    頑張ります💪🏻
    話聞いてくださって
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • h

h

応援してます‼️✨
    こむぎさんならきっと大丈夫です🙆‍♀️❗️

• 10月4日
  • こむぎ

こむぎ

心強いです!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月4日

子供が怪我をしたのに自分は悪くないで済まそうとするなんて一緒にはいられないなと思います。でも息子さんに離婚が決まってないのに話すのは可哀想です…。うちも両親離婚しているので気持ちが分かりますが、離婚していいと言っても自分のせいで親が離れると思うと辛いし、かといって離婚して欲しくないと言っても喧嘩のたびに自分のせいでママが無理して我慢してるんじゃないか?と考えてしまいます。自分の言った答えは正解だったのか?間違いだったのか?ずっと辛いです。子供って本当に小さくても両親の気持ちにとっても敏感です…。離婚することは悪いこととは思いません!こんな旦那だったら子供に危険が及ぶ前に離れる方が良いと思います…でも子供にはその選択をさせないであげてください、全て決めてから、落ち着いてお話ししてあげてほしいなあと思いました😭長々とすみません💦うちも母子家庭で貯金なし、養育費なしで育ちましたが母子手当や、母はパートでしたが、兄弟2人やっていくことができていました。お金はなかったですが母が笑ってるのをみると離婚してよかったと思って生活できてましたよ☺️離婚したら養育費はもらえないですか?どうかこむぎさんが幸せでいられることが子供さんたちの幸せだと思います😭

• こむぎ

こむぎ

私もすぐにでも離れたいです。仕事とお金さえあればですが...。
    私も母子家庭で育ったので今は感謝していますが昼も夜も働いていなかったので寂しさやなんでみんなみたいに父親がいないんだろって思う時期もありました。
    養育費は旦那がというより義父と義母が払わなきゃ許さないようなタイプだと思います。自分でやった事の責任はしっかり取りなさいと言うので!
    色々調べたり市役所で話聞いたりしてはやめに動く事検討してみようと思います😌

• 10月5日

退会ユーザー

頑張ってください!応援しています😣‼️

• 10月5日
  • こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😊

• 10月5日