※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

四国在住の女性が、主人の通信仕事のためにUQか楽天の格安携帯を検討中。都会と地方での通信速度や電波の違い、地方出身者のオススメ情報を求めています。

節約のために格安携帯検討しています!
UQか楽天がいいのかな?と思っているのですが、通信速度や電波はどうなのでしょうか?主人が常に通信出来ないといけない仕事でして渋っています。
都会では繋がるのかもしれませんが、四国なのですが、、、地方出身の方々でオススメの格安携帯がありましたら使い心地など教えてください!

コメント

はな

楽天で四国住みですがお昼頃はなんとなーく通信速度が遅い気がしますが大丈夫な時の方がほとんどです!
楽天でよくお買い物するし楽天カードも持ってるのでお得です✧

• らんらん

らんらん

そうなんですね!楽天で買い物もするので気になります!キャッシュレスとか色々ついていけなくて、、、
    情報ありがとうございました😊

• 10月4日
にゃんこ大戦争

auからUQにして、1ヶ月と少し経ちました。
東北住みです。
一応、通信速度や電波は問題無いと思ってますが、ここ数日、悪天候だとちょっと繋がり悪い?と思うことが数回ありました。
毎日YouTubeばかり見てる夫は、特に何も感じてないようなので、気のせいかもしれないですが😅

UQにして不便になったのは、ポイ活には不向きです(笑)

• らんらん

らんらん

悪天候とか関係あるんですかね?笑 やっぱり安定したいならキャリアが良さそうですね!
    私だけ変えようかな、、、
    情報ありがとうございます😊

• 10月4日
ちびきなこ

北海道在住で楽天モバイルを利用しています。
今のところ、ドコモ回線なので通信速度も問題ないですよ😊

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    楽天モバイルとキャリア進出する楽天とか気になります✨

• 10月4日
aka

関東住みです。楽天モバイルは、お昼と、夕方17以降はかなり繋がりづらいです😅速度制限かかってるときと変わらないくらい遅いと思います。
けど私は気にしないので安くなって良かったです!
仕事で携帯使うならあまりストレスになると思います💦

• らんらん

らんらん

なんか時間とか関係あるみたいに聞きますね💦それちょっと困るなぁー。
    私だけ変えてみようかなとも考えます!家にWi-fiはあるので^ ^

• 10月4日
むむ

UQにしましたが、毎月3千円以内ですんでます。
他に通信機器があるので、UQでWiFiも契約してます。

旦那さん渋ってるなら、旦那さんだけ今のままがいいかもしれませんね。
これから安くなる兆しですしね。
私も以前はau使ってて、ネットバンクや、クレジットや、仕事に使うアプリも提携してたのですが、解約した時は不便でしょうがなかったですし、不具合が起こった時に、近くにショップがないのが不安でした。

• らんらん

らんらん

安いのはほんと魅力ですよね!!
    これから安くなっていきますかね?ほんとキャリアもう少し安くして欲しいです😢通信量にお金かかりすぎですよね💦

• 10月4日
さよ

大分県、UQの無制限データのみ2140円ですがめっちゃ遅いです😂
お仕事に使うなら、故障したときの補償とかもない(つけると価格かわらない)のでやめたほうがいいです💦

• らんらん

らんらん

そうなんですね💦
    めっちゃ遅いのは困りますね😢とりあえず今はやめといた方がいいみたいですね💦

情報ありがとうございました😊

• 10月4日