※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

スプーンの練習が遅れている女性がいます。スプーンやフォークは好きだけど、食べるとき手を動かすと怒るそうです。練習方法や食べやすいメニューについて教えてほしいそうです。

ここ最近スプーンの練習を始めました!
遅いですよね💦💦

スプーンやフォークは好きで持ちますが、
一緒に手を動かして食べようとすると怒ります😅
ただ遊ぶだけ😭

みなさんどうやって練習させましたか?
スプーンで食べやすいメニューもあれば教えてください!

コメント

Emma

一番最初にスプーンで食べたのはヨーグルトでした。
上手くすくえなくても刺すだけでヨーグルトが付いてくるので楽しそうに食べていました。

みす

私も旦那もスプーンとフォークで食事してました。
無理強いはしないようにしました。
真似っこが大好きなので、1歳ころにはスプーンとフォークマスターしてました。
市販のヨーグルトとか程よい硬さですくいやすく、スプーンにひっつくのですごくいいですよ。牧場の朝みたいなやつです。
あとはうちは粘り気?を出すために丼にしてましたね。
中華丼とか、親子丼とか食べやすいみたいです。