※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

体外受精や人工授精のタイミングについて、共働きの夫の採精が朝難しい場合、夕方以降でも可能かどうか知りたいです。病院ごとに異なると思いますが、教えてください。

不妊治療をされている方で
共働きの夫婦の方も多いと思います。
そこで質問なのですが、、、


体外受精や人工授精などで旦那さんの精子が必要になってくると思います。

人工授精する日など旦那様がお仕事で
朝6時頃には家を出るので朝の採精が難しい場合
17時頃仕事から帰ってきて仕事終わりに採精してもらい
夕方以降に病院に行き人工授精や体外受精などはできるのでしょうか??

病院でそれぞれ違うとおもうのですが
教えて頂きたいです。

コメント

ほー

私は人工授精をしていますが、総合病院なので11時までしか受付できない為旦那が朝早い時は人工授精はできません。
なのでその周期は自分達でタイミングを取ることになります。
個人のクリニックだと夕方対応してる所もありますよ😊

  • ひじり

    ひじり

    病院でやはりいろいろと違うのですね🥺
    また考えてみます!
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 10月4日
さらい

私がしたときは時間が指定されていました。朝とって何時間はオッケーみたいな感じでした。

  • ひじり

    ひじり

    私の通うクリニックは精液検査の時は2時間以内でした🤔
    仕事は6時にはでるので2時間後の8時はまだ病院が開いていないので
    色々と難しいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 10月4日
 はじめてのママリ🔰

人工授精はした事がないので答えになってなければ申し訳ありませんが
私は体外受精で移植する日に夫の都合が合わない時が多く前もって精子を採取して病院め凍結保存してもらい移植日に融解して授精させてもらってました(^^)
もちろん精子の凍結にもお金はかかりますが…😅
移植も子宮内膜の厚さ加減で移植する日が変わってくるので前日の夕方とかに変えてもらうのはなかなか難しいかもしれないです🥺

  • ひじり

    ひじり

    凍結されたんですね!
    凍結すると精子の力が弱くなってしまうと聞いた事があるので
    出来ればその日のがいいですよね🥺
    体のことなので全然日程がどうなるか分からないですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 10月4日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😳
    初耳でした!
    私は凍結した精子で顕微授精させた凍結胚で妊娠しました😊
    そうですね⤵︎😣
    子宮内膜が薄いと着床もしにくく、ベストのタイミングで先生が日にちを決めてるはずなのでなかなか難しそうですね😣

    • 10月4日
  • ひじり

    ひじり

    妊娠おめでとうございます!
    ちなみに顕微授精は何回で妊娠されましたか?

    • 10月4日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    顕微授精は1回目は化学流産になり4回目で今に至ります!
    因みに、3回目までは毎回病院で精子を採取してて4回目だけ夫の都合が付かず凍結の精子でした(^^)
    凍結した精子でもかなりの方が妊娠されてるのでそこまで質は気にしなくても良いかと思います😊

    • 10月4日
 りさ

体外受精の時は病院に持っていく時間が決められていました。、

  • ひじり

    ひじり

    やはり決められているところが多いのですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    ありがとうございます!

    • 10月4日
★Y☆R☆R★

旦那も日勤週は6時前に出勤するので人工受精をやっていたときは、タイミングが合わないときは事前に採取して凍結保存してました😃
病院によって違うと思いますが体外受精の時間が決まっていて朝○時までに持ってきてくださいって感じでした
タイミングが合わないときはどぉしたらいいか聞いたら質は下がるが凍結保存でも大丈夫と言われました

  • ひじり

    ひじり

    凍結すると質が下がるの聞いたことあるので
    少し不安があります🥺
    旦那が休みの日に重なってくれると1番いいのですが
    体のことはやっぱり分かりませんよね😭

    • 10月4日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    なかなかお互い仕事してるとタイミング難しいんですよねぇ💦
    うちは、旦那の質がもともとよくないので更に下がるのは不安でしたが、年齢のこともあり凍結でもスキップする方がもったいないと思いトライしてました!

    • 10月4日
  • ひじり

    ひじり

    タイミングって本当に難しいですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    私も早く治療がしたいです💧

    • 10月4日
はじめてのママり🔰

我が家も、夫が病院に行ける時に病院へ行き、事前に凍結しておきました☆

  • ひじり

    ひじり

    凍結保存も視野に入れたいと思います(^O^)
    ありがとうございます!

    • 10月4日
たま

人工授精は基本朝一に予約して、朝採取して持って行く形にしました。

体外受精はやはりフレッシュがいいかなと思い時間給をとってもらいました。

  • ひじり

    ひじり

    1番いいのは院内採精がいいですよね!
    休みの日に重なって欲しいです。

    • 10月4日
じゃすみん

産婦人科で人工を6回やって
その後、不妊治療専門病院で人工6回やって
体外にいたりました

産婦人科での人工は時間はなく
時間外でも旦那さんの採取が出来た時点で連絡して
持って行ったらやってくれました

不妊治療専門病院での人工は
朝は9時から夕方16時半までで
採取から3時間以内に施術しないといけないと言われ
その日は朝は30分程遅く家を出て行ってもらうか
半日休みを取って夕方一緒に行ったりしてました

体外については
日にちと時間が決まってるので
必ずその時間に間に合うように採取して下さいって感じでした🙇‍♀️