※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。身長160cmで妊娠前59kg、つわりで56kgから64kgに。このままのペースで増えるのは心配。理想的な体重はどれくらいかしら。

妊娠8ヶ月体重について。
来週の土曜に9ヶ月を迎えます。

160cmで、
妊娠前が59kg。
つわりで56kgになり、
今朝測ったら64kg😱😱😱

気づいたらめちゃくちゃ増えてる...
あと2ヶ月あるのにこのままのペースだとやばいですよね...

私の元々の身長体重だとどれくらいに抑えるのが理想的でしょうか?💦

コメント

初産婦さんであれば
7.8kgが理想なのかなーと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

7、8キロ!!!!
    すでに5キロ!!😦😦なので残り2ヶ月増えないように必死に頑張ります💦😭
    教えてくださりありがとうございます!!!

• 10月4日

退会ユーザー

どういたしましてー!

• 10月4日

私が行っていた産婦人科では増えていい体重がBMIが標準で7〜12キロ、痩せで9〜12キロ、肥満で5キロまででした!私は52キロから62キロまで太ってしまい何回か注意されたので気を付けていました🙀

• まーちゃん

まーちゃん

わ!なるほどなるほど!
    わたしギリギリやばいですね😵あと2ヶ月必死にご飯気をつけます、、誘惑に負けて食べすぎてしまってるので最近😭

• 10月4日

退会ユーザー

私も7〜8か月くらいから一気に体重が増えました😢でも出産後はすぐに5キロ落ちて4か月で自然と体重が戻りなぜか今は妊娠前より軽いです!体重管理大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでください🥰

• 10月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

わ!そうなのですね!!!
    そしてありがとうございます😭😭勇気と元気がでました😂😂頑張ります😊❤
    ほんとうにありがとうございました!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

こっからどんどん、増えますよ〜〜🤣🤣🤣臨月とかまじで恐ろしいですww