※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

新生児のうんちについて相談があります。ミルクを変えたら白っぽいうんちが出て心配。病院に行くべきか悩んでいます。生後2週間4日。次のうんちまで様子を見て大丈夫でしょうか?

新生児のうんちについて。(画像あり)
昨日からミルクをすこやかからぴゅあに変えました。
以前すこやかからほほえみにしたところ水下痢になってしまったため数日すこやかに戻し、今回ぴゅあに切り替えましたが、本日白っぽいコロコロうんちが出ました。母子手帳を見ても白っぽいのは病院へと書いてあるので心配です。まだ保険証も出来ていないため、すぐ病院にいこうにも悩んでしまいます💦とりあえず次のうんちが出るまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
うんちの写真貼りますので見ていただいた上でアドバイスをくださると嬉しいです。ちなみに生後2週間と4日です。よろしくお願い致します。

コメント

ゆきんこ

うちの子たちは0か月で
コロコロうんち出たことないです😲
気になるようなら#8000に電話してみるといいと思います☺️

ままり

新生児で固まりと白いので心配なので保険証なくても連れてきます…
自己判断はまだまだ怖い時期なので…

それか一度小児科やお子さん産んだ産科に電話してみてはいかがでしょうか。
うんちのオムツは捨てないようにしてくださいね!

Rママ

うちの子も0ヶ月ですがコロコロうんち出たことないです。汚くてすみません💦
こんなうんちが出てます。私だったら保険証出来てなくても連れていきます!

とまと

新生児でコロコロうんち出たことないので私だったら病院行きます😭💦