※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの食事について教えてください。離乳食の量とミルクの量、一日のミルクの回数を知りたいです。

もうすぐで生後10ヶ月になります。
最近やっと三回食にしました。
一度のご飯の量とミルクの量と回数を教えてください(><)
離乳食の量は何をどのくらい食べているか、その時のミルクの量、離乳食なしのときのミルクの量と一日のミルクの回数を教えてください(><)💦💦

コメント

ポコ

ご飯をしっかり食べているならミルクの量にこだわらなくても大丈夫ですよ!
先週10ヶ月なりましたが、軟飯80g 野菜40g タンパク質なら肉魚15g 、豆腐45くらい 、乳製品80くらいを目安にあげてます😄
ご飯の後すぐフォロミ50あげて、寝る前に200あげて終わりですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品はタンパク質あげるときもあげるんですか??あまる乳製品はあげられていません💦💦

• 10月4日
  • ポコ

ポコ

タンパク質と乳製品は一緒のカテゴリで考えて下さい😄
    どっちかでいいですよ!
    私はヨーグルト、牛乳、チーズなどよくあげてます😄

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症になったのでなかなか乳製品あげられていないので相談しながら進めていきたいとおもいます☺️💓

• 10月4日