※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
家事・料理

たまにある何もやる気が起きない日。だけど料理は作りたいな〜今日の夜…

たまにある何もやる気が起きない日。
だけど料理は作りたいな〜
今日の夜ご飯どうしよう😢
何か、カボチャを使うおすすめの簡単料理ありませんか!
カボチャじゃなくても何か案ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シチューに入れたり、煮物にしたり、ポテトサラダみたいにマッシュしてかぼちゃサラダとかですかね?
料理めんどくさいですよね〜😖
片付けまで考えると作らなきゃでも億劫になってしまいます(笑)

• ここね

ここね

シチューいいですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ほんとめんどくさいです😢
    片付けが一番嫌いで後回しになっちゃいます笑

• 10月4日
ぽん*

カボチャをレンジでちーんして柔らかくし、バターで炒めて塩で味付けすると美味しいですよ☺️

• ここね

ここね

美味しいそう😋😋
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やってみます!!

• 10月4日
みちゃん

カボチャにラップしてレンジで2分加熱して、一口大にカット、鍋に入れて砂糖、醤油、みりん、酒を各大さじ1と水100ml入れて煮る!ただの煮物ですがシンプルに美味しくて簡単なので常備菜に向いてますwww
煮物アレンジでカボチャコロッケとかですかね?

カボチャ以外なら、キャベツ(もやしとかあればそれも)千切りにして塩胡椒で炒めて、溶き卵をかけて形整えて、両面焼いて、お好みソースとマヨかける、粉無しのお好み焼きがめちゃくちゃ簡単です😂👍笑

みぃ

かぼちゃの煮物
かぼちゃのあんかけ(鶏ひき肉・きのこ・オクラ)
かぼちゃサラダ
かぼちゃのお味噌汁
かぼちゃの天ぷら
かぼちゃのきんぴら
ですかね?😊
ちょうど昨日かぼちゃのあんかけ(きのこ・オクラ)作りました😋
かぼちゃのきんぴらは、細切りのかぼちゃをレンジでチンして、みりん・砂糖・鶏がらスープで味付けです🙆‍♀️5分ぐらいでできますよ〜!