※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

初めての公園デビューについて、1歳の子どもの靴選びや公園での遊び方について相談しています。靴の選び方や公園での遊び方についてアドバイスをお願いします。

初めての公園デビューについて教えてください!

3歩くらいなら歩けるようになり
とりあえずしっかり歩けるまでの靴で
安い靴をかって公園に連れてきました!

ところが下に置くと大泣きで😭😭

靴に慣れてないのもあると思いますが、
おすわりさせても手に砂や芝生があたると
嫌がって泣きます😢

でも支援センターとか少し苦手で
公園で遊べると楽でいいなーと思いますが
公園デビュー早すぎますか?
もう一歳になります!

最初はみなさんなにしてあそばせてましたか?

靴はやはりちゃんとしたものを買うべきですか?

すぐサイズアウトすると聞いたので、
しっかり歩けるようになったらと思ってましたが。。

コメント

むちゅーる

うちの子も最初そんな感じでしたよ💦
あと、子供は芝生が苦手みたいです😂
最近、しっかり歩けるようになり、芝生も砂も大丈夫になりましたが、、手に砂がついちゃうと未だに手をパンパンします🤣

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    芝生は子供は嫌なんですね!😂😂

    近くに緑地がありますが
    遊具ゾーンしか慣れるまで
    無理そうですね笑笑

    手パンパンかわいいです🥰笑

    砂はたべたりしませんか?

    • 10月4日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    緑地も慣れるまで何度か足を運ぶといいと思いますよ🙆‍♀️割とすぐに慣れます🤗

    手をパンパンした後に手を舐めてます🤣
    ダメだよーってとめますが、、時すでに遅しってやつです笑

    • 10月4日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    毎日少しずつ通ってみます😂

    やっぱりなめちゃいますよね笑笑

    • 10月4日
はじめてのママリ

公園で歩かせたのは、そんなに尻もちも付かなくなってからだったと思います。
それまでもしょっちゅう公園をベビーカーで散歩してたので、たまに芝生の上でハイハイさせたりおすわりさせたりしていましたが、靴を履かせて歩かせたのはもう少し後だったような…💦
ちなみにいい靴買わないと…と思いつつ買えず終いで、ずっとバースデーの安い靴履かせてますが、機嫌よく走り回ってますよ✨

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    まだ少し早かったですかね😓笑
    なんだか気持ちがはやってしまい😂

    とりあえず家の下の公園で
    風に当たることから
    はじめてみます!

    靴は私は西松屋です笑
    あんまり関係なさそうですね!

    • 10月4日
sa-ya

うちも芝のチクチクが嫌で固まっていましたよ!

歩く前から大きめのレジャーシートでゴロゴロして遊んでました!
靴は必ず子供に合ったものを買ってます。
これから一生この足で歩いて生きていく大切な足なので…

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    芝生いやがるのは赤ちゃんあるあるみたいですね😂
    もうこの世の終わりみたいに泣いたので笑

    レジャーシート!
    小さいのがあるので持ってってみます!

    やはり靴はあったものがいいですね。
    今度見に行ってみます!

    • 10月4日
deleted user

私もまだつかまり立ちの頃から、いそいそと公園デビューさせましたよwww待ちきれなくて😆

靴は西松屋で買った安物で、小さめのレジャーシート持ち歩いてそこに座らせてランチとかしてました。

10歩以上歩けたなら、ちゃんとサイズを測ってもらってしっかりした靴を履かせてあげると良いと思います😃

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    待ちきれませんよね😂
    ちょっとしかまだ歩けないのに、張り切ってしまいました笑

    レジャーシート持っておやつあげてみます!🥰

    靴はそうします🥰

    • 10月4日