※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が食べが悪く、麺類も食べない。どんな食べ物がいいかと、フォロミ150を飲んでいるが食事が足りないか心配。

10ヶ月の子供に主にベビーフード与えてたのですが最近食べが悪いです(汗)麺類はあまり食べません(汗)
どんなものがいいのでしょうか?
そして食後にフォロミをちょうど150飲んでるのですが食事が足りないのでしょうか?

コメント

ももこ

市販のベビーフードって少ないって聞いたことあります!80gって表記してても実際計ってみると50gほどしかない…というのを何かで見たことがあります!
うちも10カ月ですが、5倍粥80g、おかず合計80gを昼夕食べて、大人の食事中のごはんも欲しがるので食べれそうなものをちょこちょこあげてます笑
おかずは食べやすく切った野菜やお魚やらをまとめて煮込んで味付けてトロトロにして丼みたいにしてあげてます!
温度があったかいとあまり食べないことが多いので冷たくないくらいであげてます!
これで母乳足さずにいけてます!^^

• まま

まま

そおなんですね!なんか損した気分です泣
    なるほど!大人の食事中もあたえるのですね!いいかもです!
    母乳なのに、よく食べる子なんですね😙

• 10月4日
  • ももこ

ももこ

ですよね!うちも長男はベビーフードにお世話になってたので足りなかった!?だからミルク飲んでたのか?てなりました笑(立派なおでぶだったので問題ないですが笑)
    長女は6カ月ごろ食べが悪くなったのですが10倍粥を7倍にしたらぱくぱく食べてくれました!
    何が気に入らない、気にいるのかやってみないとわからないものですよね^^笑

• 10月4日