※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊活

クロミッドで卵がたくさん育った場合、何個育っているときにタイミング取らないとなるか、逆に何個までならOKか教えてください。

クロミッドで卵がたくさん育ったら、今回はタイミング取らないと言われたのですが、たくさん育ってしまった方、何個育っているときに今回はなしとなりましたか?逆に何個までならタイミングとってOKとなりましたか?教えてください🙌

コメント

プリンちゃん

多嚢胞だったので、毎回3-6個位育ってましたが育ちすぎとかで見送った事はないです。

• プリンちゃん

プリンちゃん

多胎を避けるために沢山育ったらタイミングとらないっていう方針なんですかね?

• 10月4日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね!ありがとうございます!
    そうみたいです。でも私1人目のとき、クロミッドを飲んで、卵胞チェックなしで、妊娠したので、育ちすぎたかどうかのチェックってしてないんですよね🤔
    てことはたくさん育っても見送らないこともあるってことですよね!ありがとうございます😊

• 10月4日
ともみん☆

私も多嚢胞で毎回8個くらい卵が育ってて排卵障害を起こしていた状況でした。このまま普通に排卵させたら多胎妊娠になるので1個育てましょうと言われました。
クロミッドの内服とゴナールエフの自己注射してそのうちの1個が20㍉に育っていたので排卵させてタイミング取りましたよ~😄

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

クロミッド を飲んででなくて、いつもがたくさん育っていたんですね!😳
    クロミッドで1個だけ大きくなったんですね!それがいいですよね!👏💕
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • ともみん☆

ともみん☆

多嚢胞は卵子がいくつも育ってしまう疾患なのでクロミッドでたくさん育つことはないですよ🎵
    卵胞チェックで育ち具合をみて何回か受診していくつもあるなかの1個が育っていました。
    心配だったら卵胞チェックしてもらうのもいいかもしれないですね😄

• 10月4日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!そうします!!

• 10月4日