※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

ウォーキング中に骨盤ベルトをしているけど、骨盤が開きにくいのか不安。毎日1時間歩いているが、子宮口が閉じており、骨盤が開いていないか心配。

正産期に入ってウォーキングを頑張ってます👟

みなさんは、ウォーキングする時に骨盤ベルトしていますか?

安定期頃から腰が痛くて歩く時は骨盤ベルトつけてたんですが、もしかして締め付けてるから骨盤が開きにくくなってるのかなと思って💦

毎日1時間は歩いてるのに子宮口もしっかり閉じてるし、産まれる気配も全くなく骨盤が開いてないのかな〜😅

コメント

骨盤ベルトを付けてると産道?が整うとか
ネットで見ました!
骨盤ベルトをしてるから
産まれにくい
って言うのはなさそうですよ!

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👍腰が痛い時は骨盤ベルトつけて歩くの続けてみようと思います😄

• 10月4日

私は、もういつ産まれてもいいよ!と先生に言われてから骨盤ベルト外しました!
そして、毎日1時間歩き、坂道階段4往復して、実家の廊下が長いので走りながら雑巾掛けをし、オロナミンC飲んでました🤣
スクワットも100回くらいやりましたよ!
もう少しで会えるんですね💕
赤ちゃんが出たい時に出ます😊
頑張って下さい!

退会ユーザー

あと、高位破水しても子宮口はしっかり閉じてました…
    陣痛が強くなり出した頃には一気に開き出産しました。

• 10月4日
  • うりぼう

うりぼう

私ももういつでも大丈夫なので腰痛がない時は骨盤ベルト外して歩いてみます👟
    スクワット100回すごいです!私もスクワットもしてみようと思います👍

子宮口の開きはあんまり気にしなくて良さそうですね💦
    この前の検診で、この時期なら開いててもいいんだけどな〜と先生に言われたのが気になってて😅

できれば予定日前に出てきてほしいけど、赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちたいと思います😄

• 10月4日
☀️

お腹重かったので骨盤ベルトではないですがお腹を支えるベルトはしてました!
骨盤ケアは産後にしました!

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね👍産後もちゃんと骨盤ケアしようと思います😄

• 10月4日