※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
妊娠・出産

29週1日の妊婦です。一軒家で、2階に2部屋あるので、1部屋を赤ちゃん部屋にしようと思っています。退院時の赤ちゃんの服装や自分の服装、そして女の子妊娠中の胎動について相談があります。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています!
29w1dになるのですが
産まれてくる赤ちゃんのために
そろそろ赤ちゃん部屋をつくろう!と
思っています♪ヽ(´▽`)/
私の家は一軒家ですが部屋数は少なく
私の部屋は2階なのですが
2階にある部屋数は2部屋です!
その2部屋あるうちの1部屋を寝室
もう1部屋を赤ちゃん部屋にと考えています!
みなさんは赤ちゃん部屋を
どのようにされていますか?
お部屋の写真など見せていただけると
赤ちゃんのお部屋がつくりやすくて
ありがたいです(*´∀`)♪

そして、退院の時ですが
babyドレスではなく2wayの白のカバーオールでもいいと思いますか?
総合病院での出産で患者さんも多く
退院時に写真をとるのかもどうかわからないですし
総合病院なのでbabyドレスでなくてもいいかな?と思っています。
みなさんは退院の時赤ちゃんの服装は
どのようにされましたか?
そして自分の服装はどうしましたか?
教えていただけるとありがたいです!

そして、最後の質問になるのですが
私は女の子妊娠中ですが
胎動を1日中感じないことはないのですが
1日に感じる回数がすごく少ない気がします。
母に相談したところ私を妊娠したとき
兄弟にくらべると少なかったよ!
女の子は少ないものだと思うし
全く感じないとかじゃないなら気にしなくていいよ!と言われたのですが
女の子妊娠中の方どうでしょうか?

質問多くなりましたが回答していただけるとありがたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

奏

寝返りするまでは、
寝室にベビーベッド置いたくらいで、
特に赤ちゃんの部屋は用意しませんでした。
寝返りするようになってから
ベビーマット引いてそこで遊ばせてました(*^^*)
退院の時は使う機会もないので西松屋で2000円くらいの
ベビードレス買ったのを着せました(^-^)/
お宮参りでも着たので元は取れたかな(笑)

奏

こうやつです!!

かさみず

こんにちは!
子供部屋はまだ考えてないのですが、退院時はカバーオールにしようと思います!(^-^)


私も女の子妊娠中です!
胎動はあまり感じないです!(>_<)

hxxx


回答ありがとうございます!
私の家は虫がよくでるので
どうしても寝室と赤ちゃん部屋は
わけたいな~と思っています!
寝室だけでは狭すぎて
赤ちゃんのタンスやその他いろいろとおけないので
産まれてからバタバタとするのはいやなので…( ´△`)
そして、弟はまだ小学生でお友だちもよくきたりするので
私と赤ちゃんは2階にずっといる状態なので部屋作りはしておきたいというのも理由です!

ベビーマットいいですね!
ぜひ部屋作りで使いたいと思います!

やはりbabyドレスのほうがいいんですかね?
1度や2度しか着ないなら
カバーオールのほうがいいかな。とも思ったのですが
babyドレスも検討してみます。
回答ありがとうございました!

hxxx


回答ありがとうございます!
白いろのカバーオールで退院するつもりですか?(*^^*)

やはり胎動はあまり感じないのですね!
同じような方がいて安心しました!
ありがとうございました!

かさみず

柄物のでと考えています!

かさみず

柄物のでと考えています!

hxxx


では、普段も普通に着られるもので退院される予定なのですね!(*´ω`*)

参考になりました!ありがとうございました!